上 下
106 / 139
第9章  氷の女王

106  氷の女王Ⅸ

しおりを挟む
 エミリーは少し心が折れ、溜息を漏らしながら訓練所に入る。


 デミトロフは、遊び感覚で興味を持っているのだろうと、エミリーはそう思っていた。


 訓練所内には距離がそれぞれ違う狙撃ポイントがあり、近くには狙撃銃が壁にしっかりと保管されている。


 セキュリティも万全であり、監視カメラが至る所に設置してある。


「す、すげぇ!」


 デミトロフは目を輝かせながら訓練所内を見渡していた。


「ジョン様、あまりウロチョロしないでください。危ないですから……」


「ねぇ」


「どうしましたか?」


「その『様』という呼び方をやめてくれない?」


「どうしてです?」


「だって同じ年なのに……そんな呼び方をされると、可笑しいじゃん」


「ですが、私の家系は……」


 と、エミリーは困り、デミトロフの目を見る。


「そんなの僕のお父さんとエミリーのお父さんたちの話でしょ。僕達は僕達なんだし、堅苦し野は嫌いなんだよね」


 そう言い張るデミトロフ。


「でも、今更この口調が直すことは……」


 エミリーは、申し訳なさそうに言う。


 分かっているのだ。


 主従関係でも絶対に主に対して、失礼のない事をしてはならない。


「それは分かっているから! だから、名前だけって言っているじゃん!」


 と、エミリーに近づき、肩を掴む。


「え?」


 頬が赤らむ。


「だから、僕と同等でいてくれよ!」


 デミトロフに言われて、エミリーは後ろに退こうとする。


 だが、足をつまずいてバランスを崩す。


「きゃっ!」


「うわぁっ!」


 デミトロフもバランスを崩し、前に倒れる。


 エミリーは下に倒れ、それを覆いかぶさるようにデミトロフが倒れる。


 しかし、倒れた瞬間良からぬことが起きた。
しおりを挟む

処理中です...