上 下
60 / 99
ルドルのダンジョン編

第60話 ハーレムパーティーとか、呼ぶのやめて下さい。俺はまだ12才なんだがな

しおりを挟む
 ニューヨークファミリーのケインが、俺に気が付いた。
 ここはダンジョンだと言うのに、ケインはジーンズ風のズボンにTシャツ姿、非常に軽装だ。
 ふざけた口調で俺に言葉を投げつけて来た。

「おやおや! ヒロト大先生じゃねえか!」

 ボス部屋の中から6人の視線が俺に集まる。
 かなり厳しい敵を見る視線だ。

 戦士風の大男が俺をにらんだままケインと話す。

「なんだ、ガキじゃねえか。殺るか?」

 戦士風の大男の言葉を聞いて、背後のサクラとセレーネの気配が変わった。
 矢を弓につがえる音が聞こえる。

 6人組の方でも魔法使いの女が、魔法の詠唱を始めた。

 まずい。
 戦闘になる。
 あちらの人数が多い。

 俺は咄嗟にスキル【鑑定】を発動した。
 全員Lv40~Lv50と高レベルだった。
 正直、勝てる気がしない。

 ケインが暢気な声で、魔法使いの女を止めた。

「まあ、待て。このガキは、俺達と同類だよ。それに、この新ルートを見つけたのはコイツだ」

 俺達と『同類』と言ったな。
 って事は、こいつら全員転生者か?
 地獄帰りなのか?

 戦士風の大男が、ケインに反論する。

「なら、なおさら、ここで殺しておいた方が良い。後々、邪魔になる。オイ!」

 大男の合図を受けて、ケイン以外の全員が戦闘態勢を取る。
 ボス部屋に、殺気が充満する。

 俺もコルセアの剣を抜いた。
 勝てるとは思えないが……。
 逃げる為には、戦って隙を作らないと無理だ。

 サクラも前に出て来た。
 俺の横に並ぶ。

 ケインが大声で、充満する殺気を制した。

「まあ、待てよ! オマエら待て! 俺と大先生で話をさせろよ!」

 戦士風の大男が、ケインに反論する。

「ケイン! リーダーは俺だ! 俺は殺すと判断した!」

「おい、ガシュムド! オマエは、あくまでダンジョン探索のリーダーだ。これはビジネスの話しだ。ビジネスの仕切りは、俺がやる! 文句があるなら、ボスに言え!」

「……好きにしろ」

 ガシュムドと呼ばれた戦士風の大男が片手を上げた。
 戦闘態勢が解かれた。

 だが、殺気はこちらに向けられたままだ。
 油断は出来ない。

 ケインがこちらに1人で歩いて来る。
 定食屋に向かうような気楽な足取りだ。

「よーう、大先生! 前に話したろ? ニューヨークファミリーに入れってな」

 俺はコルセアの剣も鞘に納めながら、近づいて来るケインに返事をした。

「それは、前に断ったろ?」

 ケインは、俺の側に立つとポケットに手を突っ込み、ニヤニヤ笑った。

「なーんだよ。この前、殴った事を怒ってんのか? 悪かったよ!」

 とりあえず、コイツが話している間は安全だ。
 俺はいきなり逃走せずに、まずケインに喋らせる事にした。

「なんで俺にこだわるんだ。俺は12才のガキだよ」

 ケインは、馴れ馴れしく肩を組んで来た。
 耳元で小声で話し出す。

「あー、いいんだよ。俺たち転生者は、外見と中身の年齢が釣り合わねえ。オメエだって中身はイイ年なんだろ? そうじゃなきゃ、カワイイ女の子2人連れのハーレムパーティーなんて作らねえだろ? ウヒヒ~、もう、やったのか?」

 こっちの年齢では、俺はまだ12才なんだがな。
 ハーレムパーティーとか言われても困るんだが。

「……まだだ。女が狙いなのか?」

「そうじゃねえよ。オマエが気に入ってるのさ。新ルートを見つけたり、俺を喋りでだまして見せたり、なかなか良いぜオマエ!」

「……そいつは、どうも」

「なあ、ニューヨークファミリーに入れ。そうすりゃ、このボス部屋にも入れるぞ?」

 ボス部屋に入れる?
 俺はケインの言っている意味が、わからなかった。

「それは……、どう言う意味だ? ボス部屋には、誰でも入れるだろ?」

 ケインは、ニヤリと笑って答えた。

「いや! 今からこのボス部屋は、ニューヨークファミリーのモンだ」

「何?」

「このボス部屋は、ニューヨークファミリーが所有する。許可なく、冒険者は立ち入れないのさ」

「そんな滅茶苦茶な理屈が……」

「通るんだな~、これが! いいか? これからファミリーの援軍が、続々到着する。俺達の後ろ盾になっている、侯爵家のウォール様もやって来る。滅茶苦茶だろうと、無理難題だろうと、俺達は何でも通すぜ!」

 ケインから、おどけた表情は消えた。
 悪党の威圧する顔に変わっている。

「……今日は、帰りますよ」

「そうか。いいだろう。だが、ファミリーには入れ」

「考えときます」

 俺達は、慎重に、隙を見せずに、ボス部屋から後退した。
 ボス部屋が見えなくなると、俺がセレーネをおぶって【神速】、サクラは【飛行】、高速移動で5階層を戻った。

 転移部屋から地上に戻ると、すぐにギルドへ向かい状況報告をした。

 続けて、領主館にいるエリス姫に報告へ向かった。
 確か……ウォールと言うのは、エリス姫の対抗馬だった気がする。
 エリス姫にも話しておいた方が良い。

 エリス姫と面会の約束はなかった。
 だが、顔見知りの騎士に『侯爵家のウォールが来そうだ』と話すと、すぐに取り次いでくれた。

 立派な応接室でソファに座り、俺、セレーネ、サクラの3人でエリス姫を待つ。
 30分程待たされたが、エリス姫が執事セバスチャンとやって来た。

「待たせてすまんの」

 現れたエリス姫は、12才とは思えないほど疲れて見えた。
 これからまた厄介事を俺から聞かされるのかと思うと、とても気の毒だ。

「お忙しいところ、お時間ありがとうございます」

「うむ。本当に忙しくての。だが、一定の目途が付いて来たし、王都から文官を呼び寄せておるでの。また、ヒロトたちと一緒に、ダンジョンに行けそうじゃ」

「それは、何よりです」

 エリス姫は嬉しそうに話した。
 同年代の俺たちと、ダンジョンに潜るのが楽しみらしい。

 エリス姫は続ける。

「ヒロトの幼馴染の件とセレーネのお父上の件も、調査する様に指示を出した。まだ時間が掛かりそうだが約束は守る。安心せい」

「ありがとうございます」
「ありがとうございま~す」

「して、今日はウォールの事で、話があると聞いたが?」

 エリス姫の声のトーンが下がった。
 表情も厳しい。

「はい。先ほど5階層で起きた事ですが……」

 俺たちは、ニューヨークファミリーのケインが、5階層ボス部屋をファミリーで所有すると言った事や、王都から援軍が来る事、侯爵家のウォールと言う人物が来る事を伝えた。

 エリス姫は、深くため息をついた。
 姫の隣に立つ執事セバスチャンも、沈鬱な表情をしている。
 2人とも一向に話さないので、俺から質問をしてみた。

「あの……、ウォールと言う人物が、エリス姫と王位継承を争っているのですよね?」

 エリス姫が、ハッとしてこちらを向いた。
 どうやらエリス姫は、考え事をしていたらしい。

「そうじゃ。アビン侯爵家の長男ウォール・オーランド・アビンじゃ」

 エリス姫が、そんなに考え込む程の手強い人物なのだろうか?
 ひょっとして、ウォールは強烈な対抗馬なのか?

「その競争相手の、侯爵家のウォールは、何か実績があるのですか?」

「対人の実績が豊富じゃな。盗賊狩りや他国の戦争にも参陣して、成果を出しておる」

「他国の戦争って……。それ、外交問題にならないのですか? 貴族が……、それも侯爵家の長男が、他所の国の戦争に首突っ込んだらまずいですよね?」

 エリス姫は、再び深くため息をついた。
 手を振って執事のセバスチャンに話すように促した。
 エリス姫に代わって、セバスチャンが話し出した。

「ウォール・オーランド・アビンは、冒険者ギルドを通して、傭兵の立場で他国の戦争に参加しました」

 それって良いの?
 いや、まずいよな。

 それでも、ウォールは傭兵で戦争に参加したんだ。
 俺は呆れてしまった。

「そんな、無茶苦茶な……」

「はい。性格的にもかなり無茶苦茶な男です。しかし、武勲は武勲として、ウォールを評価する声もあります」

「うーん」

 どうなんだろう?

 この世界は21世紀の日本とは違う。
 話し合いがダメなら武力で解決ってのは、国同士でも、冒険者同士でもある話だ。

 だから、王位継承争いにおいて、『対人の実績が豊富』で、『戦争で武勲がある』ウォール推しの人がいるのは、わからなくはない。

 だが、ウォールの参戦は、政治的な、外交的な配慮が欠けている。
 そんな人が王様になって、大丈夫なのだろうか?

 それに、ニューヨークファミリーを後見している。
 俺たちの王様になって欲しい人物では、なさそうだ。

「ウォールに弱点は、無いのですか?」

「ダンジョン探索や魔物討伐の実績はゼロです」

 つながったな。
 ニューヨークファミリーのケビンが、ボス部屋を私物化すると言った。
 あそこを通らなきゃ、下の階層へは進めない。

「それで、ボス部屋の私物化ですか……。ウォールにダンジョンでも、手柄を立てさせるつもりですね」

「おそらく。ただ、時間的に見て現場の独断でしょう」

「と言うと?」

「新ルートの件は、おそらく今日王都に伝わります。ウォールは、王都にいますし、ニューヨークファミリーの本部も王都にあります」

 この世界では通信手段が発達していない。
 交通手段も馬車程度だ。

 日本のようにリアルタイムで状況を報告したり、指示を貰ったりする事は出来ない。
 ルドルのダンジョンで新ルートが発見された事を、ウォールやファミリーの本部が知るのは今日だ。

「そうか。彼らは上の指示で、動いている訳じゃないですね。あれ? じゃあ、援軍が来るとか、ウォールが来るとか、動きがあるのは、なぜですか?」

「これも予想ですが……。姫様の支配地域を削ろうと仕掛けて来たか、姫様が王都をお出になったので、後をつけさせたか、ではないかと」

「この前の夜襲は、明らかに、つけられてましたよね……」

 エリス姫が口を開いた。

「こちらも、増援するしかなかろう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,649

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,159pt お気に入り:1,927

オマケの元引き篭もりが異世界征服を目論むそうです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:73

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,903pt お気に入り:4,744

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,390pt お気に入り:29,873

まさか転生? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,467

蛮族転生! 負け戦から始まる異世界征服

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:132

異世界転移料理人は、錬金術師カピバラとスローライフを送りたい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:353

処理中です...