上 下
39 / 59

IF やがてニナ達は、1年間の真実を知ってしまう 俯瞰視点(1)

しおりを挟む
「はっ、はははっ。はははははっ! 思い付いたぞ……! 起死回生の一手を思い付いた……っ!」

 リュカとルイーズが再会を果たした日から、およそ9年後。計4600万を失い大喧嘩をした日から、およそ7年半後。すっかり錆びれてしまったスアフ家のリビングスペースで、年齢以上に老けた男――ルイーズの父ヴィクトーは数年ぶりに大きく笑みを浮かべました。

「あなた……? 大きな声を出してどうしたの……?」
「パパ……? なにがあったの……?」

 ヴィクトーの大笑いを聞きつけ、ミエラとニナがやってきました。
 妻ミエラと娘のニナも、ヴィクトーと同じ状態。あの日以降苦労の連続で、2人も9年前とは別人に感じる程に老けやつれていました。

「どうしたもなにも、言葉通りだっ! 起死回生の――こんな生活から脱却できる策が閃いたのだよ!!」

 使用人は、0人。食事は平民以下の、質素なもののみ。評判や財政難などの影響もあり、自主的な爵位返上の圧力もかかってきている――要するに、貴族籍の剥奪もちらついてきている。
 そんな状況を確実に・・・打開できるものが、彼の中にはありました。

「本当!? あっ、あなたっ!! それはなんなの!?」
「知りたいっ! 教えてっ! パパ教えて!!」
「ふふふっ。ミエラ、ニナ。それはな…………」
「「それは……っ?」」
「今や知らない人はいないとされるボヌール商会の敏腕会長であり、愛妻家として有名なリュカ・ローランス。そんな男の、『暴露本』を出すのだよ。……かつて妻の実妹と恋に落ち、異常な執着を見せていたという内容のな」

 ニナに惚れ、ニナを誰よりも愛していた。いつも、ニナだけを見ていた。
 ニナの言う事なら、ほぼ何でも聞いていた。かつての宝物だったルイーズからの手紙も、ニナが望めば燃やした。
 ニナへの愛は日に日に大きくなり、異常なものとなっていった。ニナが恐怖を覚え逃げ出すほどに、常識を逸脱していた。
 それらはどれもが、格好のネタになる――。その全てを事実と思い込んでいたヴィクトーは、したり顔で細説を行いました。

「ニナ、ミエラ、どうだ? 素晴らしい策だとは、思えないか?」
「ええあなたっ! 名案よっ!!」
「そういう本は相手が有名な程に売れてっ、リュカは超有名人っ! 絶対に数百万部売れるっ! パパ最高っ!!」

 2人もあの日々を、事実と思い込んでいます。そのため間髪入れず歓声が返ってきて、ヴィクトーは満足げに椅子から立ち上がりました。

「それじゃあ、早速動くとしよう。ニナ、ミエラ。出版社へとゆこう……!!」
「ええっ……!!」「うん……!!」

 そうして3人は大急ぎで支度を行い、馬車に乗って出発。ヴィクトーが操るボロく小さな車は、『エクスポジション社』――暴露本を取り扱う、最大手の出版社を目指したのでした。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんでも奪っていく妹に、婚約者まで奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:5,086

幼馴染と婚約者を裏切った2人の末路

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,784

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,053pt お気に入り:180

これで最後ですから覚悟してくださいませ、旦那様!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,022

婚約者を奪い取ってくれて、ありがとうございます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:546

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127,680pt お気に入り:2,646

妹の様子が、突然おかしくなりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,282

処理中です...