上 下
20 / 25

エピローグ

しおりを挟む
 7月14日。今日は17年の人生で、すごく悔しい日になりそうです。
 だって、なぜなら。向かいにいるユリオス先輩のことを、異性として好きになっていると気付いてしまったから。

『エステル、もう安心だよ。二日間お疲れ様』

『最初に話したように、俺はこの件を使ってどうこうしようとは思わない。先輩のお節介と思っててよ』

『エステルは家族全員が追放になって、色々と大変だよね? どうせ家にいるのは姉派の使用人だけだから、落ち着くまではウチで過ごしなよ』

 あの後も先輩は他意なしで接してくれて、色んな形で支えてくれた。
 好きって言ってるのに、正々堂々で。頻繁にからかうのに、決して越えてはいけない一線は越えてこない。

 ……そんなの、反則……。

 ただでさえ――お城に乗り込んだ時、あたしのために本気で怒ってくれたこと。最初に助けてた時、優しくて温かい言葉をかけてくれたこと。
 2つもドキンとしちゃう出来事があったのに、こんなのが続くんだもん。

 好きにならないはずが、ない。

 だから……。その……。
 興味なしと散々主張しておいて言うのは、恥ずかしいけど……。好意を向けてくれている人に対して、ウソを吐くのは失礼だから。

 想いを伝えます。

「………………先輩。ユリオス先輩」

 あの日のように二人でトランプをしていたあたしは、手を止めて前を見つめました。

「ん? なにかな?」
「…………先輩は最初、メンドクサイ人でした。初対面なのに距離が近いし色々とイジッてきて、本当に厄介な人でした」

 目を瞑って当時を振り返り、瞼を上げる。

「でもそれにはちゃんと理由があって、なのに、困ってる時はそんなの無関係で助けてくれる。自分がしたくてやってるから気にしないでって、言ってくれる。だからそういう部分に惹かれてきて、今ではこれになってます」

 手元にあったトランプをテーブルに置き、スートを指でなぞる。
 このカードにあるのは勿論、ハート。LOVE、です。

「ユリオス先輩。あたしはどうやら、アナタが好きになったみたいです。……先輩が今も想ってくれてるのであれば、恋人になってくれませんか……?」
「………………エステル。俺はね、心変わりはしない人間なんだよ」

 先輩も、トランプを1枚テーブルに置いて――。Jのハートを――ハートマークを間近で見つめ続けている絵柄があるカードを、出しました。

「今も昔も、世界で一番君が好きだ。喜んでお受けするよ」
「…………先輩らしい、返事の仕方ですね。そんな返事がすごく嬉しく感じるなんて、ホント悔しいです」
「ふふ。その反応も、エステルらしいよ」

 ぷくっと頬を膨らませていると先輩の目が細まり、あたし達は暫く間見つめ合います。そしてお互いが、示し合わせたかのように動いて――キス。言葉の後は身体を使って、気持ちを確かめ合いました。

「……こんな日が来るなんて夢にも思っていなくって、もっと欲しくなるとも思ってませんでした。先輩……っ」
「うん、俺も同じ気持ち。こんな日が来てくれるとは思っていなくて、エステル。これからもずっと愛しているよ」

 あたし達はもう一度口づけを交わし、こうしてあたし達は先輩と後輩から『恋人』になりました。

 そして、それから1年後――。

 やがてあたし達は、恋人から『夫婦』になって。二人で、更に幸せな毎日を過ごしてゆくことなったのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:2

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,772pt お気に入り:1,295

偽りの家族を辞めます!私は本当に愛する人と生きて行く!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:5,415

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,050pt お気に入り:1,397

処理中です...