上 下
2 / 52

第1話 精霊界に着いた人形令嬢は 俯瞰視点(1)

しおりを挟む
「………………ここが、精霊の住む精霊界。精霊王様は、どこかしら……?」

 青ではなく七色の空の下にある、金色や銀色の木や草花が広がる森。そんな異様な場所に独り転移しても、ラシェルは動揺一つしません。
 姉リヴィアとして100年に1度の生贄となり、家族であり祖国の平穏を維持するために。ラシェルは微塵も怯えることなく歩き出し、目的の存在を探し始めます。

「…………生贄を待ってくださっていると、思っていたのだけど……。違う、みたいね……。誰かいらっしゃらないかしら……?」

 周囲をキョロキョロと見回しながら進み、真っすぐ続く道を前進してゆきます。そうして人間にとっては異様に映る景色の中を、平然と1分ほど歩いた頃でした。不意にラシェルの目の前に30センチほどの光の球体が現れ、それはやがて身長140センチくらいの人型へと姿を変えました。

「うわっ、セレさ――じゃなかった、精霊王様の言った通りだ! ホントに人が来ちゃってるよっ!」
「精霊王……っ。貴方様は、精霊王様の関係者様なのでしょうか?」

 シャツと長ズボンのような服を着た、12歳前後に見えるツンツン髪の少年。そんな彼が口にした言葉を聞き、ラシェルの声は自然とワントーン大きくなりました。

「え? う、うん、そうだよ。ボクは精霊王の補佐を務める、ゴーチェっていうんだ。モチロン精霊で、そういう君の名前は?」
「わたしはニッケリーズに属するターザッカル伯爵家の長女、リヴィアと申します。齢(よわい)は18でございます」

 目の前にいるのは、目的の存在と深く関わる者。そのためラシェルはカーテシーを行い、丁寧に自己の紹介を行いました。

「ふ~ん、ターザッカル家のリヴィアちゃんね。……ん~? んん~? リヴィアちゃんっていうの? なんか違うような気がするような……?」
「??? ゴーチェ様。わたしは、正真正銘のリヴィアでございますよ?」

 黒魔術の効果により、ラシェルは自分を双子の姉リヴィアと思い込んでいます。それによって迷いなく即答を行い、堂々とした反応によってゴーチェは信じてしまいました。

「そ、そっか、ヘンなコト聞いてゴメンネ? ところでリヴィアちゃん。ここには何しに来たの? うっかり迷い込んじゃった?」
「え? いえ。わたしはご要望に従い、献上に参りました」
「……? ご要望? 献上? 誰の? なにを?」
「精霊王様による、生贄の御所望でございます。今回の生贄はわたしリヴィア・ターザッカルと決まり、この心身を捧げに参りました」

 加護を得るための、100年に1度の取り決め。それを果たすためだと説明を行い、そうすれば――。首を傾げていたゴーチェの目は丸くなり、ラシェルにとってあまりにも予想外な大声が飛び出したのでした。

「生贄!? そんなの求めていないよ!? だって生贄のシステムは、現精霊王様が廃止にしたんだからっ!」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:5

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,785pt お気に入り:258

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113,794pt お気に入り:8,023

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:13

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:995

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,897pt お気に入り:426

処理中です...