上 下
35 / 35

補完編その4 貴重品を盗んだ作戦(作戦その2)、失敗の裏側 俯瞰視点(2)完全版

しおりを挟む
「…………よし、できたぞ。今回はポンパドールというものにして、ウェリントンタイプの眼鏡にしてみた。これはどうだ?」
「これも、テオ様ならそれなりに似合っています。もっと、欲しいですね」
「そうか……。では、これはどうだ?」

 次にテオが採用した組み合わせは、メッシーバン×モノクル。ただしモノクルは2つ、左右に1つずつ付いています。

「ハッキリ言って、かなり気持ち悪くなりました。ですが、モノクロ2つはやり過ぎです。たとえジュリエット様が意図を理解されていたとしても、不安になってしまいますよ」
「酷すぎては、ジュリエットに迷惑がかかってしまうな。仕方がない、別のものにしよう」

 テオは再び、本――母親から借りたものを見つめ、テキパキと頭と顔にアレンジを施します。
 2人での追及が始まって、3つ目の組み合わせ。それは、フィッシュボーン×大きめのバタフライタイプの眼鏡(父親がその昔、仮装用に購入)となりました。

「ライアンス。これは、どうかな?」
「背中が、ぞわっとしますね。先程とは別のベクトルで不安になります」
「ならば、ボツだな。だとしたら………………………これはどうだろうか?」

 今度の組み合わせは、オールバック+お団子×フォックスタイプの眼鏡。今回は髪の毛に、複数のアレンジを取り入れてみたようです。

「……今度は逆に、インパクトがグッとなくなってしまいましたね。この組み合わせよりは、もっと欲しいです」
「なるほど……。では――」


「あえて、シンプルに。これはどうだ?」
「今一つですね。普通の三つ編みは、むしろテオ様のお顔を引き立ててしまいます」
「…………。もっと、攻めないといけないな」

「ライアンス。こちらは、どうだ?」
「だからモノクル2つは駄目ですってば! 小さければいいって事ではありませんからねっっ!?」

「こうなったら……。スキンヘッドと鼻眼鏡も、ありか……?」
「絶対になしです。他の髪型を考えてください」


 こんな感じで色々なことがあり、追求が始まって約1時間半後。2人は食事を後回しにして相談を続け、ついに――

「ツインテールと、丸眼鏡。これは、絶妙なバランスじゃないか?」
「そう、ですね。これまでで最も、絶妙な組み合わせだと思います」

 銀髪ツインテール、似合っておらず程よく気持ち悪い。大きめの丸眼鏡、似合っておらず良い感じに気持ち悪い。
 ついに――。テオとライアンスは、納得のいく組み合わせに辿り着いたのです。

「これでしたら周囲の興味は消失しますし、ジュリエット様も耐えられると思います。ツインテールは盲点でしたね」
「こういうシンプルは、武器になってくれるのだな。これでようやく、登校できる。ライアンス、協力してくれてありがとう」

 そうして2人は大急ぎで朝食を摂り、出発。その結果ニナを唖然とさせて彼女の作戦を台無しにして、

「素敵です……っ。テオ様の良さが引き立てられていて、その……っ。とっても、お似合いですよ……っ」

 愛しの人・ジュリエットが、大喜びする事になるのでした。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(181件)

セライア(seraia)

設定や展開はザマァ系なのに、俯瞰視点とかナレーション部分が おとぎ話風で、悪夢のグロさはホラーで、なんて多彩なギャップ。。。(笑)

こういう話には珍しく、両家の両親、ほぼ空気だし。。。(笑)

補完編、中断に伴う削除予定分が2話、残ったままになってますよ~。

柚木ゆず
2021.03.01 柚木ゆず

seraia様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。

そうなのですよね。
こちらはちょっと、色んな要素を入れすぎてしまいました(笑)。
改めて見返してみましたら……。詰め込んでるなと、自分でも思います(笑)。


補完編なのですが。
こちらに栞を挟んでくださっている方が、実はかなりいらっしゃいまして。
そのため、現在もまだ、ストップしている状態となっております。
消してしまうと、栞も消えてしまいますので……。難しいところですね……。

解除
2021.01.16 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

柚木ゆず
2021.03.01 柚木ゆず

平沢美月様。通知を見落としてしまっており、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

笑っていただけて、嬉しいです……っ。
彼は素で、ああいったことをする人になっておりますので。周りの人は、大変ですよね(笑)。

普段いる分には、気づきませんが。
中身は、ああなっております……っ。

解除
鍋
2021.01.16

テオさんの努力が報われた(〃´o`)=3
ジュリエット大喜び💖

柚木ゆず
2021.01.18 柚木ゆず

鍋様。わざわざ感想をくださり、ありがとうございます。

ジュリエットは、大喜びでしたね(笑)。
もしかすると……。今回試したもの全てに、喜ぶのかもしれませんね。

彼女も、テオとそっくり、ですので(笑)。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,186pt お気に入り:937

欲しいのならば、全部あげましょう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:86

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,000pt お気に入り:3,527

〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,828

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,777pt お気に入り:12,090

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。