あやかし多めカフェ

天災

文字の大きさ
上 下
3 / 5

しおりを挟む

カランコランカラン

 「おはようございます!」

 可愛らしい声で店に入ってくるのは、「八百妖堂」のバイトである原野ハラノ エリナだ。ハーフの子で、私と同じくあやかしがよく見える。

 「あ!エリナちゃん!っていうか、未だに敬語治らないね!」

 エリナちゃんは実は私より年上。私が16歳なのに対してエリナちゃんは18歳。だが、本人いわく、私は八百妖堂の「社長」であるから敬意を払う意味で、私に対して敬語を使うらしい。

 「良いじゃないですか。社長!」

 敬意を払うとはいえ、私に対してイタズラしたりして、私もなめられている。

 「あれ?佐久間君と上原さんは?」
 「まだだね。上原さんは昨日ビールいっぱい飲んでたからもしかしたら二日酔いで遅いかも…」

カランコランカラン

 噂をしていると、例のが入ってきた。

 「おはよう!佐久間君!」
 「お…おはよう……」

 彼は佐久間サクマ 涼介リョウスケ。人見知りなタイプだが、性格は優しく、頭も良い。どうやら、祖母の友達の孫らしい。ちなみに私と同い年だ。
しおりを挟む

処理中です...