片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
204 / 882
記憶の残滓編

episode201

しおりを挟む
 部屋に簡素なベッドが運び込まれ、キュッリッキはそのベッドの上に寝かせられた。

 運んだのはリトヴァだが、サイ《超能力》を使って丁寧に運んでくれた。リトヴァもベルトルドと同じように、スキル〈才能〉はサイ《超能力》のようだ。

 そして若いメイドたちに寝間着と下着を脱がされると、恥ずかしいと思う間もないほど素早く、温かいタオルで丁寧に拭いてもらった。香料の入ったお湯なのだろう、ふんわりとバラの香りが鼻にも気持ちが良い。

「どこか、お痒いところなどございませんか?」

 アリサと名乗ったメイドが訊ねてきて、キュッリッキはダメもとで訴えてみた。

「えっと、頭が痒いの…」

 尻すぼみになりながら言うと、アリサはにっこりと笑って、リトヴァに頷いた。

「判りました。では、頭と髪も洗って差し上げましょうね」

 怪我に響かない姿勢で身体が浮くと、メイドたちは丁寧に頭と髪を洗いにかかった。シャンプーもバラの香りがして、キュッリッキの表情がホッと和む。

 実はずっと、頭を洗いたくてしょうがなかったのだ。痒かったし臭うしで、怪我や熱に苦しみながらも、そのへんもちょっと思っていたから、これはとても嬉しい。

 キュッリッキの表情を見て、アリサはクスッと笑った。

「女の子ですものね」

 何を考えているか判ったのだろう。キュッリッキは頬をちょっと赤らめ、苦笑で返した。

 頭も髪も綺麗に洗ってもらって、そのあと熱風が髪を揺らしてキュッリッキはビックリする。

「これはドライヤーというものです。すぐに髪が乾きますよ」

「うわあ…」

 電気エネルギーで動くものだと言われて、更にビックリする。

 電気というものは、一般人には無縁と言っていいものである。ハーメンリンナの中では、当たり前のように使われているエネルギーで、ハーメンリンナの外では、公共施設や病院、一部の地域だけしか供給されていない。

「便利な道具なんだね」

「本当でございますよ。ハーメンリンナの外では、馴染みがありませんもんね」

 苦笑気味に言うアリサに、キュッリッキはウンウンと頷いた。

 髪を乾かしてもらったあと、ブラッシングもしてもらって、新しい寝間着と下着を着せてもらい、ベッドに寝かせてもらった。枕カバーやシーツも新しいものになっている。

「お疲れ様でございました。後ほどお医者様がお見えになりますので、それまでどうぞ、ゆっくりおやすみくださいませ。他に、なにか欲しいものなどございますか?」

「んーん、何もないよ、ありがとうみんな」

 リトヴァとメイドたちは丁寧に頭を下げ、そして部屋を出て行った。

 頭からつま先まで綺麗になって、キュッリッキは気持ちが良かった。そしてホッとしていると、またノックがして、リトヴァが顔を見せた。

「お医者様がお見えになりました」

 リトヴァの後ろから、金髪の若い男が入ってくる。

「やあ、今日は顔色がいいね、良かった」

 男は白衣を翻させて、ベッドの脇の椅子に座る。

「改めて初めまして。ボクはヴィヒトリ、君の主治医になったんだ。ヨロシクね」

「よろしく」

 僅か引き気味に、キュッリッキは小声で挨拶を返した。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:4,892

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:32

処理中です...