片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
384 / 882
モナルダ大陸戦争開戦へ編

episode365

しおりを挟む
 出入国管理や税関などのあるもう一つのステーション内は、派手な魔法戦が行われたようで、見るも無残な有様と化していた。屋根には大量の穴があいていて、屋根の機能を成していない。瓦礫と煙たなびくホームの至るところにも、大小のクレーターがあいていた。

「ふむ! 汽車は大丈夫なようだな!」

 ホームに立ってふんぞり返りながら汽車を見上げ、ベルトルドは満足そうに頷く。ダエヴァに接収させたこの汽車は、モナルダ大陸でも格式高い屈指の高級汽車だ。

 そこへダエヴァの軍人たちが数名駆け寄ってきて敬礼した。

「すぐ出せるか?」

「申し訳ありません、まだ少しゴミがうろついております、閣下」

「フンッ、随分こちらに雑魚戦力を派遣してきているんだな。リッキー目当てだからだろうが。――メルヴィン、アサシンの気配はどうだ?」

「ステーション内には存在していません」

「パウリ」

「はい」

「部下たちと掃除しておけ、汽車を出す」

「承りました」

 メルヴィンたちと共にきていた少佐――パウリ少佐は、優雅な敬礼を残して、部下たちと共に敵のいるほうへと消えていった。

「あいつはな、昔マリオンの恋人だった男だ」

 にやりとベルトルドが言うと、ルーファスとメルヴィンはびっくりしたように顔を見合わせた。



 広々とした個室に区切られた車内は、随所にダエヴァが配置され、物々しい雰囲気に包まれていた。

 特別車両の特別室に通されたベルトルドたちは、赤いビロード張りの座席にベルトルドとアルカネットが並んで座り、向かい側にルーファスとメルヴィンが座った。座席自体も大きくゆったりと作られていて、大人が4人ずつ並んで座っても十分余裕だった。その分通路が狭くなっている。

 ガラス張りの扉の外には、2人のダエヴァが立って警備にあたる。

「フェルトまでは5時間ほどで着くらしい。奇襲があっても俺がいるから問題ない」

 座席に深々と腰をかけ、長い脚を組んでベルトルドはにっこりと微笑んだ。そして隣に座るアルカネットの腕の中で、微動だにせず眠り続けるキュッリッキの頬に、そっと指先で触れた。

「いい加減目を覚まさせてやれ。少しのんびりとした汽車の旅だしな。こういう上等な汽車は、リッキーも初めてだろう、たぶん」

 それに、とベルトルドは車窓に目を向ける。

 半開きにされた窓枠に、フェンリルがぶら下がって外を珍しそうに見ていた。顎と前脚で窓枠にしがみついて、器用にぶら下がっている。そのあまりにも面白いフェンリルの行動に、ベルトルドは吹き出したいところを必死に我慢した。フローズヴィトニルはルーファスの膝の上で、丸くなって眠ったままである。

「愛らしい寝顔を、ずっと見ていたかったのですけれど……」

 左腕でキュッリッキの身体を支えながら、右手を顎に添えると、優しく唇を重ねた。

「あああああ!!」

 隣でベルトルドが素っ頓狂な絶叫をあげた。

「どさくさにまぎれてお前は何をしているっ!!」

「眠り姫の眠りを解くのは王子のキスと、相場が決まっているでしょう」

 輝くばかりの笑顔でさらりと言われ、きぃいいいっと金切り声をあげながら、ベルトルドは身体を戦慄かせた。

 魔法使いの中には、薬学の心得があると、魔法と組み合わせた特別調合の薬品を作り出せる者がいた。そして魔法のかかった薬の効果を打ち消すことができるのは、その薬を作った魔法使いだけである。

 当然アルカネットは、薬学にも精通していた。

「俺が消毒してやる! リッキーを寄越せ」

「穢れるの間違いでしょう! 嫌ですよ全く」

 顔を突き合わせて子供じみた喧嘩を始めた2人を、ルーファスとメルヴィンが呆気に取られてみていると、アルカネットの腕の中で、キュッリッキが小さくくぐもった声をあげた。

「ん……」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,195pt お気に入り:4,891

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:32

処理中です...