現代に生きる勇者の少年

マナピナ

文字の大きさ
上 下
39 / 69
4章 魔族ハンター

第39 方針✕始まり

しおりを挟む
 一通り見て回った4人は、智花の所長席が有る前に置かれた高級なソファーに落ち着いていた。

 まずは圭介が昨夜3人で話し合った内容を智花に説明した。

「それで良いわね、私も出来る限りフォローに回るわ」

「次に神埼絵里に付いてなんだけど、多分本名では無いと思うんだ」

「ああ、以前圭介が取り逃がしたって言う、この世界の魔王ね」

 俺は意味がわからないと言った顔をした美樹と皐月に説明をした後に訪ねた。

「問題は絵里が、この世界の魔族を倒さないで欲しいと言った事なんだけど、皆はどう思う?」

「どう思うと言われても、私を襲ったのはこの世界の魔族なんだし、戦うしか無いのではないかしらね」

「皐月の言う事はもっともだと思う、しかし今は異世界の魔王に魔族を仕切られてる状態だからな」

「それならさ、まずは絵里と言う娘を探し出すのはどうかな?」

「そうね、私も美樹ちゃんの意見に賛成だわ」

智花の後押しに皐月も頷いていた。

 こうして圭介たちの第一目標は絵里と名乗る魔王を探し出すと言う方針できまったのである。



 智花の指示で圭介は再び渋谷に、皐月は精製室へと行き智花と美樹は訓練場へと向かったのである。

 また渋谷か、俺はこの街が余り好きじゃないんだよな。
こんな人の多い所で本当に見つかるのか・・・?
そうだ、良い事を思いついたぞ。

圭介は辺りを注意深く見ながら少しずつ歩き始めたのである。

 歩くこと数十分。

「やっと見つけた」

そう声に出すと一献の店から出て来た男の元へと走って行ったのである。

「おじさん、桜井組の人だよね?」

「ガキが何か用か?」

「智花さんの使いなんだけど事務所の場所忘れちゃってさ、連れて行ってくれない?」

「智花? 知らねえな、さっさときえな俺は忙しいんだ」

「そんな事言うなよ、力ずくでも連れて行ってもらうぞ」

「ガキが調子に乗るなよ」

男が圭介の胸ぐらを掴んだと思ったら、一瞬でその手が男の背中で圭介に持ち上げられていた。
 
「悪いけど腕折るから」

後数センチで折れると言う所で男は観念した。

「分かった、分かった、連れてけば良いんだな」

「最初からそう言ってくれれば痛い思いしなかったのにな」

「連れて行くがどうなっても知らないからな」

 折られそうに成った腕を押さえながら男は歩き出し、後ろを涼し気な顔で圭介が着いて行くのであった。



しおりを挟む

処理中です...