お前と番になってたまるか!

yufa

文字の大きさ
上 下
52 / 86
子育て編

episode05

しおりを挟む
「救急車を呼べ!早く」

審判の声は非常に大きくホールに響いた。

「何で!?こんなことに」

周りからは歓喜ではなく、悲鳴、戸惑い、多くの観客の感情が俺を苦しめた。


「嫌だよ、直樹そんなの無しだよ」


俺の瞳から大粒の涙が流れ落ち、それを感じ取った旭飛も今にも泣き出しそうな表情した。目の前には直樹が足を押さえ、苦しんでいる様子視界に入った。



「救急車がきたぞ急いで運べ!」


試合は意外な展開で幕を閉じた。
一体だれがこんなことを予想していただろう。救急車のサイレンは俺と直樹を不幸のどん底へと突き落とした。



















二時間前


「これより昼食の時間をとります、選手の皆さん、ご来場の皆様ルールを守って飲食をお願いします。午後の部は一時間後に始まります」


女性のアナウンスがなり終わると座っていた観客が立ち上がり、飲食をするために立ち上がる者やトイレに行く者もいた。俺も旭飛を抱き抱えベンチに座っている直樹の方へと向かった。



「お疲れ様」

「おう!晴、旭飛来てくれたのか」

「来るっていったじゃん」


直樹は旭飛を、抱き抱えると顔をスリスリと頬をくっつけ、満面な笑みで喜んでいた。


「なんだよ、あまり見るなよな」

「ごめん、ユニフォーム姿あまりにも格好よくて」


直樹は右腕俺を引き寄せるとグッと抱き締めた、体は汗の匂いで包まれていて、黒のユニフォームはぐちやぐちやに濡れていた。


「ありがとう」

「汗臭いね」

「悪かったな、帰ったら洗うよ」

「そんなことないよ、俺は好きだな直樹の汗の匂い」


しばし見つめ合ってると直樹と同じユニフォームをきた選手が複数話しかけてきた。


「おーい!お二人さん相変わらずラブラブだね」

「ご馳走さま」

「うるせぇよ、いいだろ別に」


チームと言い合いになっていると小柄な体格で少し尖った目をした黒髪の青年が現れた。


「こら!二人の邪魔をするな、今二人は愛を確かめ合ってるんだから」

「キャ、キャプテンまで!」


この青年はどうやらキャプテンらしい、しかし何故この人もそれを言うのか、疑問に思ってしまった。



「只今から午後の部を始めます。選手の皆さんは準備を始め、ご来場の皆様は席にお戻りください。」



再び女性のアナウンスが入ると周りの選手達は一斉に動き始めた。


「じゃあ行ってくるな」

「うん、頑張って!」


二人は見つめ直すと深いキスをした、
口のなかは舌で熱く舐め合いとろけそうなほどの快感に襲われ、時間を忘れそうになった


「いつまでキスしてんだ!己は」

「痛ってえ!」


キャプテンに一発、直樹はげんこつを喰らわされると文句を言いながら準備にしに行った。


「じゃあ直樹借りますね、あの応援してあげてください、あいつ奥さんのこと愛してるんで、何よりの力になると思います。」


「はい」



キャプテンは直樹をつれてコートに戻っていった。俺も旭飛をつれ観客席に戻ると
ホイッスルが鳴り響くと試合は始まった。



「頑張れ!直樹!」


「押っせえ!押っせえ!」

かき消されるほどの声や周りの応援に飲まれそうになる熱気だったが俺も旭飛も直樹を応援し続けた。




ボールは目にも止まらぬ速さでパスを回すと直樹の手に行き、力一杯地面を蹴り大きくジャンプするとゴールめがけてボールを叩きつけたあまりにも綺麗なダンクを見せつけられた観客は黄色い歓声を上げた。


「っしゃ!!」

「よくやった直樹!」


直樹を褒める言葉に俺もつい嬉しくなった。試合は残り十分で終わろうとしていた。


「行っけぇ!」

「させるか!!」



相手チームがボールをシュートしようとしたが、直樹の大きな手でボールを受け止められた。しかし滞空時間を先に失った直樹は相手の選手とぶつかり落ちると、ぶつかった選手もバランスを崩し先に床に倒れていた直樹の足首を選手のシューズが思いっきり踏みつけた。



「がああぁぁ!!」

直樹の空間を切り裂くような悲鳴は会場を静かにさせた



「レフリータイム」


男の声が響きタイマーは時間を止め直樹に集まるように選手が寄ってきた。


「ダメだ!救急車を呼べ!早く」

審判の声は非常に大きくホールに響いた。

「何で!?こんなことに」

周りからは歓喜ではなく、悲鳴、戸惑い、多くの観客の感情が俺を苦しめた。


「嫌だよ、直樹そんなの無しだよ」


俺の瞳から大粒の涙が流れ落ち、それを感じ取った旭飛も今にも泣き出しそうな表情した。目の前には直樹が足を押さえ、苦しんでいる様子視界に入った。



「救急車がきたぞ急いで運べ!」


試合は意外な展開で幕を閉じた。
直樹は担架に運ばれると、俺も一緒に救急車に乗った。




「生きて!お願いまだ三人でやりたいこと沢山あるんだよ、死んじゃだめ!」




サイレンの音は赤い光を灯しながら暗黒の中へと消えていった。
しおりを挟む

処理中です...