上 下
4 / 13

お砂糖、、?

しおりを挟む
翌朝、弟の友達の家にお出掛け。

え?
お隣の領地じゃございませんか。
馬車で半日もかかりましたよ。
ご近所の村じゃ無かったんかい!
聞かなかった私が悪いんだけど、日帰り出来ないよね、これ?

あ、お泊まりですか。
着替えも持ってないよ。
令嬢としてアウトじゃないの?



「いらっしゃい!
収穫のお手伝い助かります!!
あ、汚れるのでこれに着替えて下さい。」

は?
あれよあれよという間に、農家のおばちゃんスタイルになってしまった。

仕事のお手伝いはまさかの、畑で作物の収穫。
大根?
カブ?
なんかそんなの。
長ヒョロイ丸の形した根菜。

ええっと、お砂糖はどこ行った?
何で私は畑仕事をやってるんでしょうか?

畑にいたおじさんがスコップで軽く掘っていき、その後を付いていって手で引っ張って掘り出すの。

葉っぱを持って、、、ブチッ!
あ、千切れた!

葉っぱの付け根を持って、エイッ!!
やっと取れた!!

でもこれ、腰にくる~~!!!!!

掘った物をいくつかまとめて置いておくと一輪車のような台車を押したおばさんが回収していく。

完全手作業、超辛いです。

男爵家令嬢、何しているんだろう。

おっと、これは随分と大きい。
うんとこしょ、どっこいしよ!
前世でやった劇を思い出しますね。
お爺さん、お婆さんから、果ては犬猫ネズミ。
皆で協力すれば何でも出来ちゃうぞ!
そんなお話だったかな?

うんとこしょ、どっこいしよ!!

そろそろ休憩しませんか?!
ピチピチの16歳ですが、足腰がガタガタですよ!!

しおりを挟む

処理中です...