烏帽子岩と龍

海辺野海月

文字の大きさ
上 下
6 / 10

水撒き

しおりを挟む
 垣根の修理はあっさり終わった。
 工務店に相談して二週間位かな?
 後は申請通り補助金が出るのを待つだけらしい。

 夏休みの宿題は終わらせたし、今年は夏期講習もないし、のんびりとした夏休みだ。

 友人達も祖父ちゃんが死んだの知ってるからか、SNSでの連絡も少な目だし。
 まぁ、元々そんなに頻繁に送ってくる奴も俺の周りには居ないんだけど。
 帰宅部だから部活もないしね。

 だから、今年の夏は昼間は部屋でゴロゴロして夕方庭に水撒きして、がお決まりのパターン。あんまり物欲も無いから買い物も滅多に行かないし、バイトは面接申し込むタイミング逃しちゃったからうやむやのままやらないで終わる感じ。

 いや、長期のバイトは学校で禁止だから出来ないんだよ。
 夏休み中はお目こぼしというか、暗黙の了解?で目立つ様なのじゃなければやっても大丈夫なんだけど、郵便局の仕分けとか配送の仕分けとか位だから今からじゃもう空きが無いわけ。

 だから「暇でしょ?」って、母さんから水撒き担当を命ぜられたのだ。
 ちゃんとやったら今月と来月の小遣いUPしてくれるらしいし、悪くない。

 あと、昼間は父さんは当然仕事行ってるし、母さんもパートで、姉ちゃんもだいたいバイトで居ないから留守番も兼ねてる。

 姉ちゃんがネットで色々買うから受け取りしないといけないし。たまにネットで評判のケーキとかお取り寄せして食わせてくれるからこれにも文句はない。

 まぁ、そんな訳で今日もこれから水撒きです。

 暑いから蚊も少ないけど、水撒きするとどっからか出てきやがるから長袖ジーパン首にタオル、帽子被って軍手して、腰から蚊取り線香ぶら下げて装備完了。

 んで、虹作って遊んだりしながら家の周りぐるっと撒き終わってホースを片付けたら、また車の横になんか有るわけ。

 白っぽいオブジェがさ。
しおりを挟む

処理中です...