上 下
45 / 144

首席騎士様は、結界を飛び出す

しおりを挟む
ジェードさんに右手を差し出して立ち上がるのを助けながら、リカルド様はもう一方の手をあたしの方へと伸ばす。


「ユーリン、度々すまないが」

「! はい、いくらでもどうぞ!」


ピンときた。魔力補充でしょ、どうぞどうぞ。

ジェードさんに分けたから、リカルド様自体が使える魔力が少なくなっちゃったんだろう、きっと。あたしの魔力はすでにたっぷり回復してきてるから、いくらでも持ってっちゃってOKですよ!

リカルド様の手を両手で握って、今度はあたしも自分の体の中の魔力を右手に集める。出力には問題があっても、体の中の魔力の扱いは随分とうまくなってきたと思うんだよね。

これで少しでもリカルド様が魔力を吸収しやすいといいんだけど。

どうかな、少しはやりやすい? そう思ってリカルド様を見たら、少しだけ驚いたような顔をしたあと、口元を緩ませて「ありがとう」と言ってくれた。

どうやら、あたしのもくろみは成功したらしい。あたし、グッジョブ!


「え、待って。二人して見つめ合って……え、なに、まさか」


誇らしくて嬉しくて、ついついにやけていたら、ジェードさんが急に頬を赤らめて、意味ありげにあたし達を見ているのが目に入った。

途端、リカルド様が慌てたようにあたしの手を離す。


「お前にやった分の魔力を、補充させて貰っただけだ」


怒ったような口調だけれど、耳が赤い。これって照れているのかな。

反応が可愛くて、ジェードさんがからかいたくなる気持ちも分かってしまう。リカルド様、ごめんなさい。

一方、リカルド様の言葉少なな説明を受けたジェードさんは、それでもすべてを理解したようで、あたしとリカルド様を交互に見て納得したように頷いた。


「そっか、ユーリンちゃんは魔力量が人並み外れて多いって聞いたことあるよ」

「そうだ、これで俺もお前も魔力は充分だろう、行くぞ」


話を打ち切りたかったのか、リカルド様が結界の外を顎で指す。そこには、十に近い魔物達がひしめきあっていた。


「なにをすれば、こうも大量の魔物に囲まれるのか……あとで吐いて貰うからな」


リカルド様に睨まれて、首をすくめたジェード様は「お手柔らかに」と言い置いて、結界を飛び出す。

ジェードさんが結界を出た途端、魔物達がいっせいに色めきだつ。正気をなくしたように奇声を発しながら魔物が押し寄せてくるさまは、ただただ恐怖をかきたてるものでしかなかった。


「くそっ……本当に、どうなっているんだ」


魔物達のあきらかな反応に、リカルド様は腰に佩いた剣を一瞬で抜いて、ジェードさんを追うように結界をあとにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:47

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:301

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,546pt お気に入り:3,855

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:162

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:124

将来を誓い合った王子様は聖女と結ばれるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:410

処理中です...