上 下
56 / 144

首席騎士様は、評価をもぎ取る

しおりを挟む
ああ、リカルド様が任せろというなら、きっとなんの心配もない。

あたしは、お腹の中心から尽きることなく溢れてくる魔力を、両の手へと導いていった。炭酸みたいにシュワシュワと、不思議な感覚が体の中を巡っていく。それが増えて、ぎゅっと密度が高まって、腕を通る頃には溶岩みたいにふつふつと湧き上がっていく。

ああ、あたしの魔力……こんなに情熱的なんだ。


「な、なんだ、この魔力は……!」


小さく、なにか聞こえた気がした。

でも、もうそんなことすらどうでもいい。体の中でうねって出口を探してる魔力の塊を、今すぐに解き放ってしまいたい。

我慢して、ギリギリまで高めて、魔力の塊を圧縮する。

こんなに沢山の魔力を感じながら魔法を撃つなんて、初めてだ。体が膨れ上がって弾けてしまいそう。


「いいぞ、ユーリン! 思いっきり撃て!!!」


リカルド様の声があたしの鼓膜を打った瞬間、条件反射みたいにあたしの手から巨大な魔力の塊が放たれた。


轟音。

砂嵐。

悲鳴。

何かが飛散する影。

ひびが入るような不吉な音。


あたしが放った魔力の塊の影響で、周りでは様々な現象が起きているけれど、なんだか不思議と気にならない。まるで高熱が出たときみたいにふわっと浮いてるみたいに気持ちいい。

大量の魔力が一気に体からなくなったからかしら。浮遊感やら脱力感やらが、あたしを優しく誘惑する。

気持ちいいでしょ? このまま眠っちゃってもいいんじゃない?


「教授! 結界を全力で強化してください!」

「言われずともやっておるわ!!!!」


ふんわりした睡魔に持っていかれそうになっているあたしの耳に、ようやく、つんざくような叫び声が届いた。

……あれ? なんであんなに、必死に……?


あたしの視線の先には、まん丸い結界の中で、必死の形相で呪文を唱える学年主任の先生がいる。

そして、その結界にはすでにヒビが縦横無尽に走っていて、今にも壊れてしまいそうだった。しかも結界との境界で力がせめぎあっているのか、闘技場の床は無残にもヒビ割れ、石畳がめくれ上がって次々と剥がれて飛んでいく。

こ、これ……あたしの、魔法のせいなの?

なんか怖い。大丈夫なの? これ。


「ユーリン、助けを呼んでくれ! このままじゃ……!」

「ぬおおお! 行くな落ちこぼれ! このような無様な姿……!」

「体面を気にしてる場合ですか!」


二人が言い合う間にも、結界のヒビは深く細かくなっていく。きっと、もう保たない。

恐ろしくて、あたしは後ろも見ずに走った。

どうか、どうか、間に合って!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:846

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:139

処理中です...