上 下
26 / 75

3ヶ月も経てば傾向も出てくる訳で

しおりを挟む
この世界に来てから3カ月も経つ頃には錬金の腕もそれなりに上がり、俺は早くも指名依頼を受けるようになっていた。

今の分担は大まか、譲改め『ゆず』が冒険で、俺が錬金だ。

やらせてはみたものの、やっぱりというかなんというか、ゆずには錬金が全く向かなかった。

俺でさえ一日中錬金はキツいと思ったくらいだから仕方ないのかも知れないけど、堪え性のないゆずは1回やらせただけで、錬金にミランダ姐さんばりの拒否反応を見せている。

一定の錬金レベルがないと発生しないイベントもあるから、そのために定期的に高レベルの錬金を超サポートしながらやらせて、一気にレベル上げをさせているような状況だ。

一方俺は真逆で、ゆずの代わりにほぼ錬金三昧の日々を送っている。

ゆずが沢山の素材を採取してきてくれるから材料には事欠かないし、依頼も採取物よりは錬金したものの方が身入りがいい。

品質がいい物を納品すれば、依頼者の好感度が大きくアップするから、一石二鳥ってわけだ。

俺の作ったものは品質がいいと既に評判になりつつあるから、そのうちブランド価格になったりするかも知れない。

そんな訳で俺はイベント回収狙いでしかフィールドに出ない。

冒険者レベルは思うように上がらないのが現実だ。かくなる上は丈夫な鎧や武器でも錬金して、武装しまくって底上げするしかないか……と思案している。


「そんじゃ行ってくる!」


ゆずは今日も意気揚々と採取に出かけて行った。

今日はプラグ王子、ラツィオと一緒に行くらしい。

男の方が付き合いやすいのは分かるが、たまには女の子も連れて行って欲しい。好感度に差がつき過ぎるのが地味に心配になってきた今日この頃だ。

3ヶ月も経てば攻略対象の5人とも、ライバルキャラの5人とも既に出会いを果たしている。

例えば男主人公の俺から見ると、攻略対象は愛しのキャッシュちゃんとミランダ姐さん、ふわふわ天然ルーフェルミちゃん、食堂の看板娘ミリーと教会のシスターで可憐なニナさんの5人。

そして面倒な事に、それぞれに対になるというか、好感度がめっちゃ上がりやすい男キャラが設定されているのだ。

愛しのキャッシュちゃんの恋のお相手はなんとチャラ男こと騎士のリスト。

キャッシュちゃん……チャラいのが好みなのか。それともめげずに押せば何とかなるという事なのか。

おっと話が逸れた。

とにかく。恋愛モードの攻略方法としては大きく4パターンある。
しおりを挟む

処理中です...