マスターピース

転生新語

文字の大きさ
上 下
6 / 6

エピローグ きっと私達はマスターピース

しおりを挟む
 何回かのを通して、私は水野さんの事が少しわかった。水野さんはすでに、初めてを奪われていて、その相手は大人の女性だ。そして多分、その人は水野さんの叔母おばさんであった。

 水野さんは自分の初体験に付いて無言を通したけど、そのわり、「私の叔母さん、つまり母の妹は絵描きなの。今は海外で絵を描いてるわ」と教えてくれた。水野さんと叔母さんの関係は、誰にも言えない秘密のもので、おそらくはアトリエの画室と浴室でむつみ合っていたのではないか。……まあ、私の推理に過ぎないし、答え合わせをするつもりも無いけれど。

 初めて私を押し倒して愛してくれた時の、水野さんの動きは大人から仕込まれたものだと感じた。きっと水野さんは真剣に、相手を愛していたのだろう。それでも別れる事になって、どんなにつらかっただろうか。そんな水野さんは今、私なんかを真剣に愛してくれている。

「あの、水野さん……そろそろ休憩きゅうけいにしない?」
「まだ駄目だめ。あと少し、続けさせて」

 これはベッドでの会話、という訳ではない。そもそも私達は、まだ一回もベッドで愛し合った事が無いので。私達の関係は、まだ水野さんの親にも私の親にも内緒ないしょだった。そんな二人が愛し合うのは決まってアトリエの中で、画室の床や浴室での行為はつねがった。

 若いというのはすごいもので、体の節々ふしぶしが痛くなりそうなかたい床での行為もなんともい。もうベッドでは物足ものたりない身体になっているのかも。水野さんと同じなら、それもいいか。

 それでさきほどの会話だけど、場所は画室。私達は絵を描いているだけだ。

「もう少しで一段落いちだんらくするから。そのまま、続けててね」

 そう水野さんが言う。私達は裸で椅子に座って、それぞれ絵を描いている。私は自分の課題を仕上げていて、そして水野さんの絵のモデルにもなっているのだった。彼女が描いているのは『絵を描いている裸婦らふ』というタイトルらしくて、念のために言っておくと、この作品は学校にも何処どこにも提出されない。私と水野さんだけのひそやかな楽しみである。

 これまでの夏休みで、私も時々、裸の水野さんをスケッチさせてもらっている。お互いに裸で絵を描き合うのは、どうせ我慢がまんできなくなって愛し合う事になるのが分かっているからだった。もう私は、水野さんと愛し合うために絵を描いているようなものである。

 水野さんは叔母さんとも、こんな事をしてたのかなぁ。少し、嫉妬ジェラシーいた。

「うん、これで一区切ひとくぎり。休憩きゅうけいしましょう」
「水野さんも、お疲れ様。じゃあ御褒美ごほうびをあげる」

 たゆん、と私は片方の胸を、下からうでらして見せる。水野さんは内側の敏感びんかんな部分をなぐられたような反応をした。せつなそうな表情で椅子から立ち上がり、こちらへ歩いてくる。その姿は、絶対にさからえない崇高すうこうな存在へ近付ちかづこうとする、信徒しんとのように感じられた。

 私は椅子に腰かけたまま水野さんを待つ。彼女は私の前で、まるでいのりをささげてひざまずくような姿勢で胸にすがりつく。水野さんはあかぼうのようになって、私は彼女の頭をでてあげる。

「私の胸、そんなに好き?」
「好き……好きぃ……」

 きっと水野さんの叔母さんも、胸は大きかったんだろうなぁと私は思った。私から見れば水野さんは完璧な存在で、その評価は今も変わらない。水野さんは神様が作った最高マスター傑作ピースなのだと私は信じている。そして完璧な水野さんには、きっとやすらげる時間や場所、そして相手が必要なのだろう。



 浴槽のぬるの中で、私達は仲良く過ごす。私の初体験の時、水野さんは激しかったけれど、本来の彼女はなのだと私は知った。私より軽い水野さんは今、持ち上げられるような形で、私に白い背中を向けて湯に浮かんでいる。そして好き放題ほうだい、私に体をいじられていた。

「こんな事ばっかりしてたら、莫迦ばかになっちゃう……」
「水野さんは少し、莫迦ばかになってもいいと思うよ」

 後ろから耳をむように、水野さんに伝える。浴槽の浮力ふりょくを利用した、この態勢たいせいは彼女の前面ぜんめんにも、可愛らしいお尻にも簡単に指が届くのだ。小鳥がさえずるような、可憐かれんあえごえの水野さんは全くの無防備で、こうされる事を望んでいたんだなぁと思うと私の胸はあつくなった。

「ねぇ、水野さん。東京の大学に行こうよ。私も偏差値が低い大学を探すから」

 水野さんなら、美大でも普通の良い大学でも行けるだろう。そして偏差値が低くても、就職に強い大学というものはあるらしい。そういう進路を私は目指めざす事に決めた。

何処どこかアパートを借りてさ。そこで一緒に暮らそう? きっとたのしいよ」

 きっと東京のアパートは家賃が高いから、こんな広いお風呂には入れないだろう。そろそろ私達も、普通にベッドで愛し合う練習を始めるべきかもだ。すでに水野さんは何も聞こえなくなっていて、引き続き私は没頭ぼっとうする。

 私には何も際立きわだった才能はい。でも水野さんは、私に取っては邪魔じゃまでしかかった大きな胸と、私自身を愛してくれた。つまらない土塊つちくれのようだった私は今、非公認ひこうにんながら水野さんの恋人である。金貨のような価値があるものに、水野さんは私を変えてしまった。まるで神の御業みわざだ。

 人は皆、それぞれが神様によるマス高傑作ターピースなのだろう。人の価値を引き出すものは愛だ。私は水野さんから見出みいだされ、愛を与えられて価値を引き出された。だから私は、これからの人生を水野さんにささげて行きたい。

「海に行こうよ、水野さん。そこで思い出を一杯いっぱい、作ろうね」

 ぬるの中で、私は海を幻視げんしする。そこは母親の胎内たいないのように水でたされていて、中には裸の私達が居る。まるで世界をおおうように海は広がっていててしなく続く。あらそいの無い、おだやかな空間。そういうものを私は作り上げて、水野さんをめて絶対に逃がさないのだ。

「だぁい好きだよ、水野さん……」

 呪文じゅもんのように私はかえして、水野さんの耳を舌で味わう。きっと今年は最高の夏休み。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...