上 下
10 / 13

第10話

しおりを挟む
 マルスの心は怒りと失望で満ちていた。マルナールを前にすると、彼は直接的に問い詰めた。

「お前の自己中心的な行動が彼女をどれほど傷つけたと思っている?」

 マルナールは一瞬たじろいだが、すぐに反論した。

「何回も言うけど、リリアナはエミリアよりも魅力的だったんだ」

 彼はリリアナを擁護し、自分の行動を正当化しようとした。

 マルスは彼の言葉に憤りを感じた。

「お前の浅はかな行動が、エミリアをどれほど苦しめたかわからないのか? 彼女は家族だったんだぞ!」

 彼は兄としての責任感を強調しながら、マルナールの無責任さを非難した。

 マルナールは自分を守ろうとしつつも、マルスの怒りの前に言葉を失った。

「でも、リリアナは……」

 彼は言いかけたが、マルスはそれを遮った。

「リリアナがどうだろうと、エミリアに対してしたことは許されることではない! お前の選択が彼女の人生を狂わせたんだ」

 最終的に、マルスはマルナールに対して深い失望を表明し、彼の屋敷を後にした。

「エミリアはもうお前のことなど考えていない、私は彼女を守る……それが兄として、家族としての責任だ」


 マルスはマルナールの屋敷に足を踏み入れ、彼に直面した。彼の目は怒りで燃えていた。

「なぜエミリアをこんなに苦しめるんだ? お前の考え方は全く理解できない」

 マルナールは守りに入りながらも反発した。

「エミリアとリリアナ、私は自分の選択をしただけだ。それが何か問題でも?」

 マルスの顔に失望の色が浮かんだ。

「問題だとも……エミリアは家族だった。お前の浅はかな選択が彼女をどれほど傷つけたか、考えたことがあるのか?」

 マルナールはマルスの言葉に反発を強めた。

「それがどうした、リリアナの方が魅力的だったんだから、それでいいじゃないか」

 マルスの怒りは沸点に達した。

「魅力的かどうかが問題じゃない、家族としての責任、人としての思いやりが問題なんだ」

「俺の弟として恥ずかしい」

 マルスは冷静さを保ちつつも、マルナールを厳しく非難した。

「まぁどうなるか覚えていろ。エミリアの気持ちを少しは考えろ」

 マルナールは、マルスの厳しい言葉に動揺しながらも、自分の立場を堅持した。

「わかってる、俺のやったことがエミリアにどれだけ影響を与えたか……でも、もう後には引けないんだ」

 彼の声は謝罪の色を含みつつも、決断の固さを示していた。

「今の花嫁はリリアナだから、それが全てだ」

 彼の言葉は、自己正当化と同時に、ある種の諦めも含んでいた。

 マルスは弟の言葉に深い失望を感じ、さらに彼の状況を憂慮した。

「リリアナに逃げるな! エミリアに対する責任を忘れるな」

 しかし、マルナールは頑なに自分の選択を正当化し続けた。

「俺の選んだ道だ! リリアナと一緒にいることが、俺にとって正しいんだ」

 このやり取りの末に、マルスはマルナールの屋敷を去り、二人の間には深い溝が生まれた。
 マルナールの言葉は、彼が選んだ道に対する強い決意を示していたが、同時に彼の内面にある葛藤と苦悩も露わにしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今更、いやですわ   【本編 完結しました】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:4,625

曰く、私は悪女らしいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:580

虐げられていた黒魔術師は辺境伯に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:651

処理中です...