上 下
94 / 100
091-095 今度こそ終わらせよう

094 俺は作戦なんか聞きたくない

しおりを挟む
 大盛り上がりの野外コンサート。場所は地下なので、野外と呼んで正しいのかは別として。

 観客はヘイト民族だった。そこへ混ざった太陽神レグネグドは一番目立っている。まさか音楽を通じれば敵も味方もひとつになれるって戦法なのか?

「おい、レグネグド! 楽しんでる場合じゃないぞ!」

 声をかけたのでは爆音に消されて届かない。太陽神の巨体によじ登って、耳の横で叫ぶことでやっと届いた。

「イメージアップはどうした!? 根絶やしにするんだろ!?」

「ヨーパラを生で見られるなんて感激だよ!!」

「そんなこと言ってる時か!?」

「ファンクラブに入っていてもチケットが全然取れないんだ!!」

 俺の話をまるで聞いていない。

 ヘイト達はこの開演をどこかで潜んで待っていたのか。まさかここで魔石を奪って太陽神を倒そうと?

 俺はハッとする。しかし太陽神は相変わらずヨーパラに夢中だった。俺の独り言に留められて安堵した時、人の影に紛れて誰かが俺の手を引いた。

「転生者様、こっちへ」

 ルリアだ。だが俺はその手を払う。

「余計なことを俺に吹き込まないでくれ」

 ルリアの落ち着いた表情に、ヨーパラ演出の七色ライトが断片として映っている。やっぱりルリアは美人だ。俺のヒロインであって欲しかった。

「魔石を破壊します」

「……え?」

 俺は作戦を聞いてしまった。これでもう、太陽神レグネグドに気付かれないというのは無理になる。

 神は人の心が読めるんだぞ。ルリアはその事を知らないのか? いいや、彼女は当然知っている。その上で続けた。

「太陽神レグネグドを倒します」

 ヨーパラの方はメドレーに入っている。まだ太陽神の注意はそっちに向いている。

「どうやって倒す?」

 ルリアはその舞台の方に視線を移した。

「不意を突いて、一気に」

「一気に……」

 するとその時、上へ大きな花火が舞い上がる。サプライズではなく、ヨーパラの楽曲では定番の演出らしかった。

 観客は次にメンバーが出すコールを待っていた。レスポンスの一体感は半端なく、もちろん太陽神にもズレがない。

 そして舞台の中央に堂々と登場したのだ。ボーリングの玉くらいに大きな石の塊が。それを誰が見てどう反応するかで、敵と味方がくっきり別れるだろう。

 待ちわびていたと大きな歓声が沸き上がる。その中で、太陽神だけが面白いほど狼狽うろたえていた。

 音楽は演出を効かせて止まった。神への制裁をリズミカルに盛り上げ、遊んでやろうというつもりでは無いらしい。

 元おっさんアイドルはイヤモニを外し、全域に届けるマイクに持ち変えてから、すっきりした若者の顔と声で告げる。

「ご観客の皆さん。このディスティニーをサンキュー。がんちゃんことガングローです。……ここに因縁を生んだ魔石がある。どんな因縁かは知っているよね? 大丈夫。胸の中に留めておいて? 君たちは少々不幸を生みすぎたみたいだ。ヘイト民族、太陽神。どちらが悪いも良いも無いよ。不幸な未来なんて、ここにいる全員のディスティニーじゃない」

 マイクの電源を切る。そのアイドルは、じわりと浮かぶ青い光を体にまとった。

 そのままマイクを直下へ振り下ろし、魔石に打撃を与えた。
しおりを挟む

処理中です...