新説 水の失われた神々

主道 学

文字の大きさ
上 下
12 / 15
消えた日曜日

1-9

しおりを挟む
 ところで、この学園には生徒会長の吹雪 勇がいるのだが、すでに一人だけで屋上に向かって走っていた。
 薄情のように思えるだろうが、本当は……やはり薄情なのである。
 吹雪は屋上に辿り着いた。
 応援のヘリなど自衛隊たちが何か巨大なものと戦っているのを目の当たりにして、震え上がった。
 
 龍である。

 旧校舎の捜索も終え、高取は麻生たちと屋上へと廊下を走りながら、今は屋上は危険だと警告をしていた。
 高取は二番目に走っている卓登に近づいた。
「屋上には、今はあまり近づかない方がいい!」
「なんで?!」
「いいから! 立ち止まって、落ち着いて!」
 卓登は真っ青な顔で屋上を目指しながら叫んでいた。
「落ち着けるわけないよ! もうすぐ水没するんだぞ!」
「世界中がね! 今はまだ行かない方がいい!」
 高取は走りながら今度は卓登の後ろの美鈴に言った。
「もう始まっているの!」
「何が?!」
 一番目を走る麻生は卓登よりも足が速い。武がいると思われる屋上の元へと一目散であった。
 全員は、高取の助言を無視して屋上に辿り着いてしまった。

 ボロボロとなった屋上のアスファルトの床には、元はヘリコプターであったであろう残骸が幾つも散らばっていた。

 何匹もの龍がこちらを見た。
しおりを挟む

処理中です...