上 下
85 / 167
男爵になる準備

第85話 ダンジョン踏破

しおりを挟む
 最初は驚いたが、どんどん仕留める。

 戦えば、この装備なら楽勝だった。

 で、ヘルメットやら色々な装備品がゲットできた。どれ鑑定鑑定っと。おお!LRのヘルメットだった。

 鎧も鑑定したらLRだ。18体のボス、全部LRの鎧とヘルメットが落ちた。

 あれ?手袋もあるぞ?何であるんだ?

 どれだけドロップすんだよ!そして奥へ進む。



 96層は・・・・豆?
 枝豆?食えるのか?おつまみにいいらしい。
 収穫直後から味が落ちるから、直ぐに塩ゆですると旨いんだよな!
 これでビールがあればなあ。 
 日本が懐かしいぜ!

 うーん、ここに来てマメか。96層なんだがな。
 まあ食うに困らないからな、サクッと採っていく。
 収納しておけばそのうち食べるだろう?


 97層はどれどれ、うわ!変な虫がいるじゃねえかよ。蚕?何それ?

「あれ・・・・シルクの元ですよ!」

 カチヤが目を輝かせている。

 何やら金色っぽい繭?虫の蛹か?
 俺はシルクはもちろん知っているが、蚕は見た事が無かったな。
 シルクの衣類は手入れが面倒なんだよな。
 ずぼらな俺には到底扱えないぞ。

 そしてこっちが問題なのだが、虫はカバンに入らないぞ?
 殺してしまえば入るかもだが、生きているのは何故か入らないんだよな。
「仕方ありません。外側だけ貰っていきましょう!」

 何故かヘインチェちゃんも乗り気だ。

 可哀想なんだが、無害そうな虫を取り出し、繭?だけカバンに仕舞う。

 誰がこれでシルク?糸を作るんだ?え?紡ぐって言うのか?そんなの知らんわ。

 98層は宝石が至る所に落ちているのだが、何だこれ。

 宝石って、何に使うんだよ!
 装飾品か?
 粒の大きな石っころが落ちているが鑑定すると金剛石と出たが、確かダイヤモンドだよな?

 大事な事だから2度言うが、至る所に落ちているぞ?

 エメラルド?ルビー?

 今まで縁のなかった宝石だ。

 岩にもあるじゃないか。へばりついているというか。

 なあこれって、宝石だけでもすごい金になるんじゃねえのか?

「凄すぎる。」

 エリーザベトさんが感動している。

「あの金剛石見て下さい!何て紅いのでしょう?」

 ヘインチェが何やらすごい金剛石を見つけたようだ。

「え?紅い金剛石ですか?これはもしかすると、とんでもないですよ?」

 何がトンデモなのか分からんが、カチヤが騒ぐ。
 あのカチヤが騒ぐんだ。トンデモなんだな。

 ここはまた魔法でどんどん岩を削る。

 もう面倒なので、岩ごとカバンに仕舞う。

 何やら色とりどりの石が沢山あった。

 これって、原石なんだよな?

 よく分からんが、宝石は原石を加工して、煌めかせているって聞いた事があるが、そんな事を誰がするんだ?

 そしていよいよ99層。


 ワイバーンだ。
 面倒な奴が現れた。

 下に降りてこないので、俺がクロスボウで撃ち落とす。

 皆もそれぞれ飛び道具で仕留めていく。途中のドロップ品にボウがあったから、それぞれ飛び道具を持っている。

 そして、ワイバーンがどんどん装備を落としてくれる。勿論全部LRの装備だ。

 あれ?もうLRの装備、一通り落ちたんじゃないか?


 そして・・・・ついに100層の扉の前へ辿り着く。

 その前に、ドロップしたLRを確認する。

 時間がかかったが、どうやら全員一通り揃える事ができたようだ。

 なので、俺が渡していた装備は回収し、ドロップした装備に変更してもらう。

 それに、カチヤの実家で交換する分も確保できた。
 これで万が一の時も安心だな?

 そしていよいよ100層の扉を開ける。

 どんなボスなのだろうか?
 そう言えばドラゴン見なかったな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:12

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

チートキャラで閉鎖されたVRMMOゲームにログインしたら神の代行者でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

処理中です...