上 下
211 / 300
トゥーニス

第211話 4人、伯爵と面会する

しおりを挟む
 ● ここよりデルク達に戻ります。


 デルク達一行は、ダンジョンでの話し合いも終え、街へ戻って来た。

 門番に、

「修道院へ顔を出してほしいと、トゥーニス伯爵様からの伝言です。暫く滞在しているそうです。」

 と声を掛けられました。

 修道院。
 そう言えばトゥーニスさん、教母様と結婚するって本当?
 教母様の部屋で人には言えないごにょごにょがあったようですし。

「分かりました。今から向かいます。ロース、レイナウト、2人はどうする?一緒に来るかい?」
 そう言えば2人ってトゥーニスさんと会った事ってあるんだっけ?無かったような気がするけれど、いいよね?

「そうだな、俺達が一緒でも問題ないなら会ってみたいな。」
「教母様ってあの超絶美女のスーパーウーマンでしょ?憧れちゃうわ!」
 えっと会うのはトゥーニスさんなので、教母様と会えるかどうかはわからないよ?

「デルク、きっと2人は一緒にいる。」
「修道院だから一緒にって?」
「そう。もし1人で会うならギルドにでも向かうはず。」
 成程セシルの言う通り。

「ええとロース、多分ユスティネさん・・・・教母様も一緒にいると思う。」
「きゃあ!凄いわ!でもあの方いい年なのよね?ご結婚の予定はないのかしら?」
「もうすぐ伯爵夫人になる。恐らく腹には伯爵の子が宿っている。」

「え?そ、そうなの?いつの間に?ね、ね、セシルちゃんは知っていたの?」
「ユス・・・・教母様は妊娠できない身体だった。だが秘薬で妊娠できるようになったはず。少し前に愛し合っていたようだ。」
「きゃああ!伯爵様と教母様が!ねえねえ2人は知り合いだったの?どうなの?きゃああ!」

 暫くロースの暴走が止まりませんでした。
 そしてそれを全て丁寧に答えるセシル。
「昔助けられた男性と結婚・・・・憧れね!」

 2人の馴れ初めは後から知りました。
 10年程前に山賊の手から今の教母様を含め修道院の女性を救ったのが、トゥーニスさんだったとか。
 ずっと独身だと聞いていたので気にはなっていたのですが、トゥーニスさんも教母様と結婚したかったのでしょうか?
 そしてやっとその条件が整い、迎えに来た?

 まあ今から会えるので、その時にでも聞きましょう。

 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

 修道院に到着すると、4人共中へ入れてもらえました。
 そして客間に通され少しだけ待つと、トゥーニスさんと教母様が腕を組んでやってきます。

「デルクすまないな。」
「いえトゥーニスさん。あ、トゥーニス伯爵様、教母様おめでとうございます。」
 多分そうなんだろうと雰囲気で思ったので、思わずそう言ってしまいました。
「ユスティネさん・・・・教母様おめでとうございます。」
 セシルも言いなおしつつ、そう言いました。
 先に答えてくれたのは教母様。

「ありがとう。まさかこんなおばさんを本気で娶って下さるとは思っていなかったのですの。本当に宜しいので?トゥーニス様。」
「何を言うかユスティネ。俺はお前と結婚する為にずっと独身を通してきた。駄目だと言うなら一生独身のままだ。」
「トゥーニス様、嬉しいですわ!」

 美男美女が目の前でいちゃいちゃと・・・・しかも大人のイチャイチャなので目のやり場に困って・・・・セシル?そんなにまじまじと見ないで!

 暫しお待ちを・・・・








「まあそういう訳でな、ユスティネと結婚する事になった。だが今、デルク達を呼んだのはその事ではない。まだダンジョンから戻って落ち着いていないだろうがどうだろう、俺と共に王都へ来てくれないか?」

「王都にですか?」
「ああ。そこの君、魔法剣士だね。デルク達とダンジョンに居たのだな?」
 トゥーニスさんがレイナウトにそう質問をします。

「はい、私は魔法剣士でレイナウトと申します。そしてこちらは精霊使いのロース。僕とロースはデルクの幼馴染で、こちらのセシルと同じで見習い中に同行者にダンジョンの大穴へ突き落されましたが、運よくデルク達に助けられ、その後はダンジョンを脱出するまで行動を共にしておりました。」

「成程・・・・レイナウトとロースだね。君達も一緒に来ないかい?」
「宜しいのですか?」
「ああ、君達さえよければ是非来てほしい。」
「あ、あの、教母様はどうされるのですか?」

「ロースさんですね。私はここの引継ぎを済ませ次第、トゥーニス様と行動を共に致しますわ。国王陛下の了承を得られましたらトゥーニス伯爵夫人となる立場ですから。」

「では私もご一緒いたします!」
 ロースは教母様をどう捉えているのでしょうか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢クリスティーナの冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:532

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,210pt お気に入り:1,263

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:66,759pt お気に入り:6,325

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:147,418pt お気に入り:8,002

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,594pt お気に入り:945

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:3,272

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,226pt お気に入り:847

処理中です...