上 下
115 / 174
アグルトンへ戻る

4人に今後の事を考えてもらう

しおりを挟む
「そう言う訳で、今後どうするか・・・・1人ずつ聞きたいと思います。」

「何がそう言う訳なのよ?」

「エウラリア、分かってると思うけど、僕は君達の振る舞いについて、記憶はちゃんとあるんだ。だけど、あの時は僕の本意ではなかったし、もし僕が自分の意志で身体を動かせ、意思表示ができていたとして、そんな僕を君達が、今のような関係になりたいと思えたかどうか、と言うのがあってね・・・・」

「言ってる意味が分からないわ!」

この中で一番我の強いエウラリアがそう言う。

「まあそう言わないでほしいかな。僕としては・・・・できればみんなと良好な関係のままで居たいけれど、今の僕を見て、5年・・・・4年半ぐらい前?の僕とはもう別人だからね、婚約破棄はやむを得ないと思ってる。」

「一方的ね・・・・」

「エメリナ、君は・・・・まあ知っていそうだからね・・・・それとデイフィリア、君は僕に負い目があるね?だけどもう僕は元に戻った・・・・だから自由に生きてもいいんだよ。それとローサ、君は僕に命を救われた、という想いが強いね。だけど、そんな事で僕は君の人生を縛ったりはしない。」

僕はそう言って・・・・一方的とは思うけど、若い・・・若くない2人もいるけど・・・・見た目は若いね。若い4人の人生、そんな事で・・・特に僕に負い目を持っているデイフィリアとローサ・・・・この2人にはきちんと考えてほしい。

「一度僕は準備があるのでこの場を離れます。明日が誕生日なものでね。そしてその後する事があって、終わったら・・・皆にどうするか聞きたいんだ。4人で話し合うのもいいし、それぞれ一人で考えるのもいい。明日・・・一人ずつ、話をしたい。」

一方的過ぎたかな?

「何でそうなるのよ!」

「エウラリア、君はまだ20歳だ。若い。この世界ではもう若くない扱いなのかもしれないが。僕からしたらまだまだ子供だ。だから、色々考えてほしい。何が最善なのか。僕はね、未だこの世界について分からない事ばかりだ。女性の立場が特に。結婚観とか分からない。君達みたいな王族は特にわからない。損得勘定もあるだろう。それと・・・・4年前、ほったらかしにしてしまったのは紛れもない僕だ。」

「だけどそれは貴方を飛ばしてしまった父が悪いのよ?」

「だけど僕は、自力でここに戻る術があったけど、それをしなかった。シロとポチを回収はしたけれどね。僕は身勝手な、自己中なんだよ。」

「そ・・・そんな事はないわ。何があったか分からないけれど、そんな風に言っては・・・駄目です。」

珍しくデイフィリアが割って入る。

「・・・・デイフィリア、君は特に・・・予知にしてもそうだ。4年以上、色々考えていただろうけど、これが現実。酷いだろう?散々待たされた挙句、こんな扱い・・・・」

「意外とルドメロさんは意地悪なんですね。」

「ローサ、そうかな?意地悪と言うより、意地汚いかな。さて、こうやって話していても埒が明かない。僕はそろそろ引き上げる。明日・・・・ちょうどこの時間ぐらいにまたここに来る。サンペー、シロ、ポチ行くよ。」

「あ・・・待って!」


誰かが僕を引き留めようとしたけど、無視して僕は戻った。


はあ・・・・ちょっと酷過ぎる対応だったかな?でも、期待させてがっかりじゃあね。できれば4人共・・・だけど、彼女たちの意志に任せよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

精霊物語 - 精霊の最強パーティーで成り上がり -

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,325

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

処理中です...