レンタル従魔始めました!

よっしぃ

文字の大きさ
上 下
98 / 200
王都ルーペルト

第98話 庭園、そして苑囿

しおりを挟む
《ルーペルト城・庭園》
 案内の人が先導して下さり、庭園と呼ばれている場所へ向かいました。
 どうやら一度通った場所のようです。

「この辺りは如何でしょう?」
「悪くはないな。どうだロキュス君。」
 悪くはないなって、何だか計算尽くされたようなお庭です。こんな所に埋めちゃっていいのかな?
 つまり。穴を掘るような余地は全くないのです。これはある意味困りました。
「スライムを埋める場所がありません。」
 一応伝えておきましょう。
「あらやだこれは失礼!そういう事でしたらあちらの方がよろしいですわ。では・・・・」
 さっきからチラチラと僕のカバンを気にしています。青いスライムかな?
「青いスライム、使います?」
「あ、その、ごめんなさいね。ロキュス様は今をTOKIMEKUときめく【スライムマスターと】お聞きしていまして、公私混同ですね。」
 あれ?・・・・埋める時に使ってもらいましょう。それとスライムマスターって何ですか?
《ルーペルト城・苑囿》
「こちらはどうでしょう?苑囿えんゆうです。獣を放し飼いしているのですわ。」
 城に獣って・・・・

【ご主人!ここがいい!】
 あ、アスワムちゃんのお気に召す場所のようですね。
「案内していただきありがとうございます。従魔のワームがここを気に入ったようです。今からスライム達を埋めますので、その間によかったらどうぞ。」
 案内の女性に青いスライムを渡します。
「あの、本当に宜しいのですか?」
「ええ、かまいません。それとまた明日の朝、ここに埋めたスライムを見に来なくてはいけないのですが、どうしたらいいでしょうか?」
「そういう事でしたら、私は朝の担当ではないので誰か別の者に案内させましょう。」

 よかった。僕はアスワムちゃんをカバンから出し、ここという場所を案内してもらっています。
【ここがいいよー!】
「アスワムちゃんによるとここがいいらしいので、この付近に埋めてもよいでしょうか?」
「はい構いません。」

 早速アスワムちゃんに穴を掘ってもらいます。
 僕はスラちゃんと灰色のスライムを埋めていきます。
 その後アスワムちゃんに埋め戻してもらいました。
【ご主人!今日はここに居るよー!】
 どうやら気に入って様です。
 この後僕達は宿に戻りました。

 ■ ■ ■ ■
 時を同じくして、ロキュスがスライムを埋める一部始終を見ていた人物が居た。
 そしてロキュス達が帰っていくのをジーッと見・・・・ておらず、2人の少女に注視している人物が約1名。
 ルーペルト王国王太子・アルテュールである。
「おい、帰っていくぞ!何とかできないのか?」
「今は駄目です。目先の女よりも大事な事があります故、もう暫くお待ち下さい。女の方は後で何とでもなりましょうが、事スライムに関しては今すぐに行動をせねばなりませんから。」

 周囲に人が居なくなったのを確認し、2人はスライムが埋まっていると思われる場所にやってきた。

「おい、ここなんだろうな。」
「間違いありません。では・・・・」
 アルテュールに付き従っている人物が地面を掘り返していく。
 しかしスライムは一向に出現しない。
「アルテュール様、変です。これだけ掘っても発見できません。間違いなくここなのですが。」
「はあ・・・・スライムはどうでもいいんだよ!明日にしろよ!」
「では明日スライムが地面から這い出た所を捕縛いたしましょう。」
 ロキュスを見ると無性にむかつくアルテュール。
 明日のあいつはどんな表情をするのか!くくくくく!今から楽しみだ!
 そして目の前であの女どもを・・・・

 そんなアルテュールに付き従っている人物は、残念な物を見るような目つきをしていた。
 視線の先にはアルテュールの姿が。
【はあ・・・・こんなのが次期国王?もはやこの国は終わっているな。それに何で俺がこんな厄介事に首を突っ込まないといけないんだ?】

 因みにスライム達を移動させたのはアスワムである。
 自身の主であるロキュスに心配を掛けまいと、こっそり移動させていたのだ。

 そしてこうした事を何も知らないまま、明日を迎えるロキュスだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界を救え~善なる8人の転生者の中に1人の偽善者が紡ぐ世界~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:8,712

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,581pt お気に入り:2,212

異世界無双したい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

神の子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,752

処理中です...