上 下
53 / 104
現在_我孫子

我孫子_2

しおりを挟む
「がっ!!」

 我孫子の顔面が衝撃に歪み、鼻から血が垂れた。咄嗟のことで理解できなかったのか、目を皿のように大きくして、京を見る。そして、床に落ちた血を見て事態を理解し、遅れてきた怒りをぶちまけた。

「テメェ! 何を――ぐはっ!!」

 しかし、その怒りは京の蹴りがみぞおちに炸裂したので呼吸と共にせき止められた。我孫子は咽せて、苦しそうに蹲る。彼女はその髪の毛を再び掴み、強制的に立たせ、歩かせ、佐倉達の前にある机に顔面を押しつけた。そして、腕を後ろ手に極めて、口以外の自由をなくさせた。

「おい、佐倉! これはどういうつもりだ!」
「どういうつもりって……聴取だが?」
「こんな聴取があるか! おい、お前、見てただろ! 暴行だ!」

 我孫子は第三者機関の男性に視線と声で呼びかける。しかし、彼は無反応だった。それが何を意味するのか、彼は充分に察することが出来た。

「お前ら……全員、グルか……」
「悪いな、我孫子。データベース改ざんの調査は建前だ。それに関しては有栖の聴取で充分なんだよ。俺達の目的はお前の隔離だ」

 佐倉の言葉に謝罪はあれど、それが形だけで誠意のないものだということは明らかだった。彼の言葉も視線もナイフのように冷たく、鋭い。

「か、隔離だと?」
「あぁ、お前は危機管理能力は高いからな。普通に呼び出したところで逃げたり、避けたりするだろ。だがこのタイミングでこの件だ。やっとこさ改ざん出来た内容を易々と戻されたくはないし、改めて言いたいこともあったはずだ。だから、簡単にここに来てくれた」
「クソが……」
「さて、我孫子……ここからが本当の聴取だ。お前――警察と繋がっているだろ?」
しおりを挟む

処理中です...