上 下
75 / 76
第五章:祭囃子

アリス

しおりを挟む
 忙しかった三日間が終わりました。ワタシも与えられたタスクは全て完了し、何も問題はなかった、と言えるでしょう。
 ごちゃごちゃと多くの物があったこの部屋も、アース博士とワタシとノートパソコンしかありません。
「詩島組を使った逃亡は失敗。まぁ、仕方ない」
 博士はぽつり、と呟きます。少々、元気がないように見えますが、データ上の健康状態は良好です。
「レシエントメンテ……そして……」
 アース博士はノートパソコンを操作し、『何か』を起動しました。



「さて――と」
 アース博士は机の上にある拳銃を手に取りました。確かあれはアマツカ、という男から渡された物です。
 アース博士は銃口をこめかみに当てました。
 そして――


 発砲音が響きました。
 ワタシは一つの事実を呟きます。

「アース・バウンドが死亡しました」
しおりを挟む

処理中です...