エッセイ書くよい!

ふしきの

文字の大きさ
上 下
41 / 123

ファラリスの雄牛

しおりを挟む
びっくりチキンが呼び鈴として普通にぶら下がっていた飲食店内がtwであがっていたので、ドン・キホーテで購入してみた。一番でかいの。

犬ムスメが歓んでくびねっこ咥えて逃げた。ので鳴るってのがないが押さえると鳴る。
半日で分解されたので内容が見えた。醤油チュルチュルの切ったやつみたいな蛇腹の気道。のしたにマウスピースのように音が出る仕組み。
だから切断されてたのを吹いたら鳴ったので犬ムスメびっくり。

ファラリスの雄牛を思った。
東京の博物館に来たときは並んでみたというひとに「観たのか」と聴いた。
大きくて圧巻だったらしい。が、親子三人入るかとは疑問視すると。デブは無理そうだと。
私はそのとき「牛は磨かれていたのか」と聴いたのだ。
「学芸員がやっぱりそういうのしているんだろうか。代々。引き継ぐ度に貸し出し展示の度にチェックとか」
こわい。


ひとってこわい、残虐なことを考えている自分もそれをしないから今がある自分。
人間関係はなければ辛い。あればやねこい。


その日、レジで前にいる老人に突然「しねや」って脅され意味不明にたくさんの人がおびえ、わりくった顔で爺の後ろで被害者になりました。暴言のみだったから通報もなかったけれど帰ってきてごっそり疲れました。

チキンを見ていたらモーレツイタリア家族で飼っていた鳥をムシル図。母がわざわざ取り分けてくれた鳥。を思ったり。


で、ファラリスの雄牛の検索したらブリーフ&トランクスが出てきたの。

小学校の給食時間でさなだむしのレコード欠けられてチキンレースしていたであろう男子放送部員が音消される前の廊下を走る教員と「ナニコレ」「飯食えん」の二通りと、この先起こりうる惨事を察知して泣く子がでたという素晴らしいうたをYouTubeでまた聞けました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

処理中です...