上 下
4 / 9

のんびり?

しおりを挟む
のんびり過ごす、、、意外と難しい。
忙しい時は、なにもしないで一日過ごしたい、とか思ってたのに、いざそんな状況になったら三日ともたなかった。
と、いうことで、俺は春さんに料理を教わっている。

あ、最初は名字で呼んでたんだけど、ここに来て初めてお酒を飲んだ時に勢いで名前呼びしましょうって言っちゃったんだ。
で、俺は春さんで、春さんは智って呼んでる。
最初は智くんって呼ばれて、なんか、小学生以来の呼び方がむず痒くて呼び捨てにしてもらった。
春さんのが年上だから、俺も最初は春彦さんだったんだけど、長いし春でいいよって言われたけど、さすがにね~俺は『さん』付けでしょ。

あ、そうそう、料理の話。
春さんもここに来てから始めたのでまだまだ初心者と言ってるが、生姜焼きやトンカツ、ロールキャベツなんかも作ってる。
俺からしたら、もうプロ。
今日は比較的簡単な生姜焼きとサラダとじゃがいもとワカメの味噌汁とキュウリの浅漬け。
俺の担当はピーラーでじゃがいもの皮を剥くのと、レタスを洗って千切るのとミニトマトを洗うこと。
その間に春さんはじゃがいもの芽を取り鍋で煮て味噌とワカメを入れ、生姜焼きの玉ねぎを切り肉と炒め、サラダに乗せるハムを切っていた。

そんな生活をしながら六か月。
春さんの仕事を手伝いながら、時々近所の仕事も受ける。
俺は家賃と食費を払うって言ってるんだけど、仕事を手伝ってくれてるからって受け取ってくれないどころか、逆にバイト代として貰っている。
ここを出る時に必要でしょって春さんは言うけど、ここの暮らしを実は気に入っているから、、、。
春さんが邪魔に思わないんだったらこのまま、、、だめかなぁ。

俺は実はゲイで、、、春さんを好きになってる。
なんかさあ、あったかいんだよな~、俺よりだいぶ大人っていうのもあると思うけど、人として大きい?心が?包容力?んー説明ムズッ。
まあ好きになるのに理由なんて無いよね。
いつの間にか、ってゆーのが多くね?
でもさ、春さんは大学の時彼女いたって言ってたし、俺の恋心はここにいる間は封印。
いずれ出ていく時に告白しよう、、、うん。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,515pt お気に入り:3,880

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,636pt お気に入り:3,356

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,761

お江戸のボクっ娘に、若旦那は内心ベタ惚れです!

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

【完結】竜人騎士と墓守少女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

処理中です...