更年期と付き合う

Hazuki

文字の大きさ
上 下
1 / 17

更年期の始まりは突然に

しおりを挟む
まあ、そのくらいの歳なので。
今思えば数日前からちょこっと症状は出てました。
頭痛とか。
いや、よーく思い出せばもっと前から何らかのサインは出ていたと思う、風邪とか、いつもの腰痛だろうとか、なんか今日は汗かくなーとか、違う方に思っていたと思う。

今日(九月五日)の買い物帰りは酷かった。
まず肩こり、足は行きから怠かったし、汗が凄い!汗っかきな方ですが、そんな私でも凄いと思うくらい。
帰りマスク外しちゃいました、びちょびちょで顎まで滴っていたので。
ほてりも感じたし、なんとか階段登って部屋までたどり着き、玄関でぜーぜー、息が整わない。
居間に入ってのほほんとしてる息子二に玄関の荷物を持ってきてと命令←お願いでは聞かない。
めまいも出てきて、後で調べた症状、ほぼ出てました。
もう確定ですね。
数日前から生理とも言えないくらいのほんのわずかなものしかないし。

まあ、とりあえず急に更年期に入っちゃった私の話でした。
何かの参考になれば良し。
歳がだいたいバレましたけど、ま、いっか。
なるべく明るく更年期乗り切ります‼️
また何かあれば書くかもしれません。

小説の方は、小説と言うより小話ですが、体調次第ということで。
しおりを挟む

処理中です...