夢の中の君は、今。

蒼之海

文字の大きさ
5 / 31

第5話 199X年 11月

しおりを挟む
 11月から2号店に出向となった俺のシフトは、夜8時から朝の5時までの遅番だった。

 さすが大型店舗の2号店。忙しさは本店の比ではない。

 仕事にもようやくなれ始めて二週間。今度は中番へとシフトチェンジをさせられた。


 ……これ、支配人の完全な嫌がらせだろう!


 通常中番は昼の3時から夜の9時までのシフトだけど、契約社員の俺は9時間きっちり働かなければいけない。なので俺の中番は昼の1時から夜10時までの変則シフトだ。


 そこで初めて早番勤務の、島埼絵未を見ることができた。
 

 ……確かに2号店NO.1の名は、伊達じゃなかった。


 ストレートの黒髪と、支えてあげたくなる様な華奢な体。胸はやや控えめだけど、腰にはしっかりと丸みがあり、女性らしさは損なわれていない。

 そしてその顔を見て、俺の胸は騒ついた。

 少し釣り目だけど、きつい印象のないアーモンド型の眼と、細くてすっと伸びた鼻筋。シャープな顎と薄くもなく厚くもない、柔らかそうな唇。
 遠くから見たら、中世で売られている人形の様な整った顔立ちだ。女性に見惚れたのは、正直初めてだった。

 だが時間帯が同じとは言え、相手は受付業務。俺は酒やドリンクを作るカウンターと厨房を行ったりきたりする、どちらかといえば料理担当。ほとんど接点がない。

 そんな絵未と初めて話したのは、俺が中番になってから三日後の、厨房での出来事だった。



「あの、お邪魔かな……」
 
 オーダーの焼きそばを作っていた俺は、声の方へと振り向いた。絵未がすぐ目の前に立っていた。

 こんなに近くで顔を合わすのは、お互い初めてだ。

 互いの視線が絡み合った。絵未は瞳を大きく見開き、その動きを止める。周りの空気や時間の流れまでもが一瞬、止まった様に感じた。
 
「い、いいや。大丈夫だよ……どうしたの?」

「い、いつもはね。仕事が終わって食べるまかないを、事前に頼んでいるんだけど、今日忙しくて賄いを頼むのが遅れちゃってね。これから自分で作ろうと思うんだけど……」

 早番のバイトの定時は18時。いつもならこの時間に合わせて早番の厨房担当にまかない料理を頼んでおいて、18時になったら空いている部屋で早番のバイト同士で賄いを食べて、帰路につく。

「何が食べたいの? 俺が作ってあげるよ」

「……本当? ありがとう! 私じゃうまく作れないから……ありがとう、阿藤さん」

「じゃ、ピラフに唐揚げを添えるメニューでどうかな?」

 俺の特別メニューの提案に、絵未は嬉しそうに頷いた。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。 **2026.01.02start~2026.01.17end**

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...