上 下
3 / 16

3 取引

しおりを挟む
 公爵はホッと一安心といった表情になっていた。よっぽど自分の娘が可愛いらしい。

「では早速話を詰めましょうか」
「そうだな」
「あ! ちょっと兄を呼んで参りますね! 金額の内容は兄と話していただいたほうが確実……」
「ちょっちょっ! すまない! 先にもう少し話すことがあるのだ」

 なんだよ後出しか?

「まず、エミリア嬢には我が家に養子に来てもらわないといけない」
「ええ!? 公爵令嬢になるのですか!?」
「そうだ……先ほど少し言いそびれたが、悪役令嬢にはガルシア公爵家の娘である必要があるそうなのだ」

 やっぱり後出しだ!

「ご実家に思い入れがあるかもしれないが、籍だけでも構わない。承諾いただけるだろうか……」
「全然かまいませんが!?」

 爵位が上がるのだ。なんの問題があるというのだ。

「そ、そうか……エミリア嬢は家がお好きだと聞いていたのでな」

(それ! 文字通り家の中が好きなだけっ! ただの引きこもり!)

 またもや安心した顔に代わったガルシア公爵は、細かな条件を提示し始めた。

「お願いしたいのは先ほど言った通り、学園に入学したらヒロインに苦言を呈してもらう。内容はなんでもいいらしい。とにかく注意することが大切なのだ」

 至極真面目な表情だが、なんて大したことない内容なんだろう。

「なんでもですか?」

 あまりにザックリとしすぎている。矯正力というのは一体どんな物語を望んでいるんだ。

「ああ。とにかく注意するだけで、攻略キャラクターはエミリア嬢に反感を抱くそうだ」
「なんで!?!?」
「すまないが、それは私にもわからなくてな……」

 なんて悪役令嬢に理不尽な世界!

「……攻略キャラクターとはどのような殿方で?」

 だいたい想像はつくけど、これは必要情報だろう。

「王太子、宰相の息子、大神官の息子、隣国の第三王子、騎士団長の息子だそうだ」
「偉い人の子どもだらけ!!?」
「王立学園だからな。どうしてもそのような方達ばかりになる」

 もう少し親しみやすそうなメンバーでもよさそうなものだが。それになんだか既視感がある……思い出せなくてモヤモヤする。

「その後はどうしたらいいのでしょうか?」
「あとは好きにしてくれてかまわない。どうか娘の代わりに学園生活を楽しんでくれ」
「えっ!? 」

 出番はその一瞬だけ? その一瞬で悪役令嬢という運命のルートを歩くことになるなんて。

「悪役令嬢の注意をきっかけに、攻略キャラクター達はヒロインに興味を持つそうなんだ。それがなにより物語を始めるのに重要らしい」

 物語が始まってしまったら後はもういいと言うことか。

「ではその……断罪はどうなるのでしょうか」
「占い師にもそれはハッキリとわからないらしい……もしかしたら、謂れのない罪で学園の生徒の前で追及されるかもしれない」

 つまり公開処刑されるかもしれないということか。

「だから身の安全は保証するとおっしゃったのですね」
「ああ。これは決して口外しないでほしいのだが……君への誠意として話そうと思う」
「お約束は守ります」

 我が家が立て直すためにはもうこの公爵の話にのるしかない。

「王家との約束で、我が家は一切の罪に問われないことになっている」
「だからあの黒い噂!」

 やりたい放題ではないか!

「ああ……その、あの黒い噂のことは王はご存知なのだ。その手の汚れ仕事を我が家が受けている代わりに罪を免除されている。もちろん細かい決まりがあって私怨の大量殺人や王家への造反などはその対象外だが……」

 黒い噂の内容は様々だった。違法賭博場の運営、武器の密輸、隣国へのスパイ等々……どうやら裏の世界も王家が把握するために与えられた役目らしい。

(じゃあこの人、実は結構怖い人じゃん!!!)

 ちょっとラフに話過ぎてしまった。だが今更態度を変えたら逆にビビってると思われて条件が悪くなるかもしれない。

(ええい! 女は度胸だ!!!)

「では本当に学園で悪役令嬢をやってもかまわないということですね?」

 悪役令嬢っぽくニヒルな笑みを浮かべてみると、公爵が慌て始めた。

「えええ!? いやもちろんかまわないのだが! その……ええっと……いや、エミリア嬢が負うリスクを考えれば好きにしてくれて大丈夫だ」
「冗談ですわ」

 まさか覚悟を決めてOKされるとは思わなかった。そんなに他人と結婚できないことが公爵にとって重い罰になるのだろうか。まあラッキーだと思うことにしよう。これで学園で適当に過ごしても文句は言われないのだから。

「他に気を付けておくことはございますか?」
「いや、このくらいだろう」
「では、お金の話を!」

 兄上~! と急いで兄を呼んだ。

 話はすぐにまとまった。うちの借金は綺麗さっぱり肩代わりしてくれ、更に学園に必要な学費から生活費まで全て面倒見てもらえることになった。大盤振る舞いだ。
 兄は私が公爵家へ養子に行くのだけは悲しんでしたが、あくまで籍だけの関係だし、頼まれなくてもこの家に戻ってくると宣言したら嬉しそうに笑っていた。

「お嫁に行ってもらわないと困るんだけどな!」
「いやいや、ずっと面倒みてくださいよ兄上~~~!」

 その様子を公爵は微笑ましそうに見ていた。この人が本当にあの黒い噂のトップに立つ人だとはとても思えない。人は見かけによらないものだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

筋肉好きな変態と付き合うまでの話

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:140

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,388pt お気に入り:3,015

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,587pt お気に入り:96

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,174pt お気に入り:4,192

処理中です...