違うようで似ている二人。

文月雨野

文字の大きさ
上 下
6 / 11

5.尊敬。

しおりを挟む
「お前、蒼坂と付き合ってるんだって?」
流石だ。情報を手に入れるのが早いな。まあ、蒼坂は意外と声も通るから聞こえてる人もいるだろう。
「何で、あんなろくに学校にも来ないようなやつと付き合ってるんだよ?

「…!お前、何でそんなこと言うんだよっ!」
「…?何ムキになってるんだ?だって事実だろ?お前は顔も悪くないし、勉強もそこそこ出来るんだから、もっといい女と付き合えばいいじゃないか。」
「学校に来ない女は、病気で入院して学校に来れてなかった女とは付き合ったらだめなのかっ?」
「だ、か、ら~ムキに何なよ。それに俺は蒼坂が入院してたなんて知らなかったしな。」
じゃあ、いい加減なこと言うなよ_、と言いかけたが、止められた。
「ねぇ、井岡君、私はたしかに学校にも行ってなかったし、否定するつもりも無いわ。」
でもね、と彼女は続けた。
「その背景には何があったのか、考えて発言しないとだめよ、そういうのがイジメに繋がるのよ。」
彼女がそう言うと、井岡は、
「分かったよ、これからは気をつける。ただ、お前もそういうのは言っといて欲しいよ。」と、何故か声を段々と小さくしてボソボソと言った。
やっぱり、死ぬことに怯えている僕とは違う。きちんと物事を捉えてみている。そんなところが凄くて、僕はあんなに必死に彼女を庇ったのだろう。尊敬_憧れ、か。僕は彼女みたいになれるのだろうか。自分が死ぬことを分かっていながら、冷静に、行動できるように…。
しおりを挟む

処理中です...