枯れない花

南都

文字の大きさ
上 下
101 / 123
第五章 「結末」

第十一話

しおりを挟む

 穂瑞をモノクロームは切なげに見ていた。かと思えば、一度肩で息をして、そうして決意したように言い放つのだ。力強い言葉を。

「私が運命操作のアクセサリーを作ってあなたの姿を戻します」

 穂瑞がうつろな目を大きく見開いた。そして動揺交じり、焦ったように口走る。

「なんで私に固執するっ」

 するとモノクロームは俺をちらと見た。そして微笑んだかと思えば、空を見て吐露するように言葉を溢した。穂瑞の代わりに空へとやるせなさを伝えるように。

「あなたは……少しシオンに似ているから」

「外見がか?」

「むしろ内面が、ですよ」

 それだけ告げ、モノクロームが穂瑞を抱える。そのまま向かった先は路地だった。先ほど伝ってきた道、その道脇だ。

 少し重い足取り、それでも一歩一歩と確かにその脚を進めていく。そうして道脇へと辿り着けば、穂瑞をその壁へと降ろす。
 壁に持たれかかった穂瑞、その姿は一見すれば、穏やかに眠っている一人の女性の姿でしかない。

 それを見て、ほっと息をついたモノクローム。続けて彼女は、俺にわずかに聞こえるほどの声で憂いた感情を溢すのだ。

「あなたが鼓と因縁があるように、私は穂瑞と因縁があるのかもしれませんね」

 憂いているが、思いはせているようでもある。そんなモノクロームに告げる言葉は見当たらない、ただそっとしておくべきだと心の底から声がしていた。

 ただそんな時だった、そんな最悪のタイミングで、あの男がここに来た。今、最も会いたくない男と俺たちは出会ってしまったのだ。

 毛先の整った肩までありそうな長髪。雨でもその髪型は大きくは崩れず、整えられたままに顔に張り付いている。
 細身の身体。黒色のコートを羽織り、その下には白いシャツが見える。ぴっちりしたジーパンは、膝元に微かなダメージが入っている。

 この少年を、俺は知っている。

「お前ら、アスピレーションの……」

 鼓だ。最悪のタイミングだ。まさかこのタイミングで出会うとは。噂をすれば影が差す、嫌な諺が実現したものだ。

 驚いたように声を上げた鼓の後方、十数人の能力者がいる。鼓が先頭に立っている辺り、おそらく彼が率いている集団なのだろう。随分と躍進したものだ、この男は。

「隔離の能力者もいる、やはりお前らはそっち側だったんだな……」

 悲し気にこちらを見た鼓、俺からすれば演技にしか見えなかった。主観が混じっている、俺はこの男への嫌悪感が強い。しかしそれを抜いても、この男は俺には偽善者にしか見えなかった。
 
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真っ黒

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

小さなおじさんに出逢うと、本当に幸せになれるのか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

縹の魔法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

天体観測

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...