上 下
3 / 75
幼少期編

五年目

しおりを挟む
どうも、リュウです。
この世界に転生してから、今日で五年が経ちました。
既に俺は立派な子供になっています。

俺の魔法は、ハッキリ言うと規格外のものだった。
複製という魔法には、<対象をコピーして自身に移す>というものだ。
これが意味するのは一つ。

ステータスや魔力も複製が可能なのだ。
それだけで、既に一般とはかけ離れているだろう。
そして、次に神力。

これは、<現人神と同格の権限を行使出来る>というものだ。
試しに、権限を行使して俺に魔力を与えたら、普通に出来た。
代わりに、何かが失われているようだが、そればかりは分からない。

今の俺のステータスがこれだ。

_____________________________________

名前 リュウ・シルバー
LV 1
魔力適正 複製 神力 氷抵抗 炎電 保管庫
スキル 魔法技能 暗算 成長促進 剣術 
称号 女神の心 女神の慈悲 神々の黄昏
_____________________________________

五歳の子供が可笑しな状況になっている。
普通の五歳児は、外で友達と楽しく笑っているだろう。
しかし俺は、鍛錬をずっとしている。

中には遊ぼうと言ってくれた子もいたが、それも断った。
唯一、妹のリリナとはしっかりと遊んでいる。
リリアは、意外と泣き虫で甘えん坊なのだ。

しっかりと兄である俺が面倒を見ないといけない。
リリナは四歳と、俺より一つ下の年に生まれた。

鍛錬で何をするのか、というのは簡単だ。
魔力の使用法、魔力の増加、身体の強化、この三つだ。
魔力の使用方法は、毎回少しずつ実験して確認している。

魔力の増加とは、魔法を使う毎に減る魔力を増加させる訓練だ。
多ければ多い程、魔法の使用回数も増える。
それに、魔力だけでの魔法の行使も出来るのだ。

身体の強化は、この世界の情勢が関係している。
どうやらこの世界では、魔物がかなりの強さなのだそうだ。
そのため、各国の中でも辺境の地である村に軍を割く余裕なだない。

ならば、どうやって村を守るのか。
それが、俺が強くなるという結果に繋がるわけだ。
何時かは王都に行きたいが、どうせそれもまだ先だ。

今は、最短で強くなっておきたい。


  ◆◇◆◇◆◇◆


朝日が昇る前の朝早く。
俺は村の端にある空き地に来ていた。
此処が俺の練習所であり、実験所でもある場所だ。


「さて、今日は魔法の練習かな?」


そう呟いた俺は、魔力を高めた。
右手を前に翳し、そこに魔力を移動させる。
魔力適正を使用せず、自身の単純な魔力と感覚で発動させるのだ。

それを、人々は無属性魔法と言う。
これは、初歩的な索敵のために覚える者もいるが、そのほとんどが必要としていない。
そのため、簡単な抜け道に気付けなかったのだ。

集まった魔力は、そのまま球体に変化していく。
次第に具現化しつつある魔力は、だんだんと黒色に染まり始めている。
大きく、大きく、そして速く。

掌サイズの球体が完成したら、俺は右手を的に向けた。
的、といっても廃材かなんかを立てただけだ。


「魔力弾」


発射された魔力弾は、高速で的に激突した。
しかし、音は立たず、そして衝撃も無い。
しかし、的はしっかりと貫かれているのだ。

これが、無属性魔法の真価。
魔法を使用したことさえ気付かない。
一瞬で相手の命を刈り取れる魔法だ。


「よし。これで魔法もかなり上達したな。後は”雨”も再現出来たら・・・・・・・・・・・・」

「おにいちゃん? なにこれ・・・・・・・・・・・」

「え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」


突然の声に振り返ってみれば、そこにはリリナがいた。
彼女の視線は、的と俺を交互に見ている。
ていうか不味い。


(バレた!?)


密かに練習したのをリリナに見られた。
これは、かなり危険かもしれない。


「あ、あのさリリナ」

「ん~?」

「この事は、父さんと母さんには言わないでくれる?」

「いいよー?」

「いいの!?ありがとう!!」


嬉しくなった俺は、リリナの頭を撫でてあげた。
前に一度だけやった時、リリナが中毒になりそうな顔をしてたから止めたのだ。
しかし、今はリリナに感謝しなくてはいけない。


「えへへ~」


気持ち良さそうに目を細めるリリナ。
かなり可愛らしい妹だが、俺の居場所を突き止めたのは凄い。
まあ、警戒してなかった俺が悪いんだけど。


「じゃあ、これからも言わないでね?」

「じゃあじゃあ、遊んで?」

「・・・・・・・・・・・良いよ」


こうして、俺の幼少期は過ぎていく。
しおりを挟む

処理中です...