上 下
2 / 75
幼少期編

一年目

しおりを挟む
転生してから既に一年が経った。
最近になって、ようやく睡眠の時間が減少してきたのだ。
流石に、以前までの状態では何かを考えるのは無理だった。

また、この世界についても少しだけ分かった。
この世界は、二つの大陸が海を挟んで存在し、それぞれに幾つかの国がある。
俺の住む国はカース大陸のレビテント王国。

その南西部に位置する村に住んでいるようだ。
両親はミエイラ(母)とアダン(父)、祖父母はおらず、妹が一人いる。
俺の名前はリュウというらしい。

この村は、隣村に比べると豊かな村らしく、幸せな生活を過ごしている。
ついでに、一番衝撃だったことは魔法だ。
この世界での魔法は、かなり貴重なものだというのが分かった。


”人は生まれつき魔力の適正を持っている”


この適正がある人間には、”固有の魔力”が備わっている。
だが、無い場合の人には魔力を感じることすら出来ないらしい。
母は”氷抵抗”という魔力を持っていたが、父は無いらしい。

この村全体を見ても母しか魔力が無いようだ。
俺?知らんな。
この世界では、七歳を迎えた年に教会で魔法の選定を受けるらしい。

つまり、それまでは魔力があるのかすら分からないのだ。
まあ、七歳になるまでに自覚があるのかは不明だが。
とりあえず、今はどうしようも無いとは思っている。

_そんな俺に、転機が訪れた。


「そういえば、最近ステータス見ていなかったわよね?」

「そうだね。でも、どうせ変化無いんじゃないか?」


(何?ステータスがあるのか?なら、俺にも・・・・・・・・・)


二人は、話し合った結果見ることにしたらしく、俺の前に来た。


「ほらリュウ君。これがステータスだよ?」

「こっちはパパのだな」


______________________________

名前 ミエイラ・シルバー
LV 39
魔力 氷抵抗
スキル 魔法技能 弓術 遠目
称号 氷の狙撃手
______________________________

名前 アダン・シルバー
LV 40
魔力 炎電(不可)
スキル 剣術 身体強化
称号 剣豪
______________________________

かなりコンパクトなステータスだった。
それと、魔力というのは全員が持っているのかな?
どうやら父には魔力はあるけれど、発動するためのスキルが無いようだ。

目前に表示されたパネルを見て、俺はそう思った。
ならば、俺にも表示出来るんじゃないか?


  ◆◇◆◇◆◇◆


というわけで、早速試してみることにした。
まずは、ステータスと唱えるところから。


(ステータス)

_______________________________

名前 リュウ・シルバー(佐藤 亮太)
LV 1
魔力 複製 神力
スキル 魔法技能 成長促進 暗算
称号 女神の慈悲 女神の心 
_______________________________

あ、なんか簡単に表示できたわ。
でも、魔力が二つあるのはなんでだ?
もしかして、転生前と今回の二つ、ってことかな?

だとしたら納得だと思い、俺は思考を止めた。
そうゆうのを考えるよりも、実践的なことを考えたかったからだ。
まあ、考えるのが面倒だったともいうが。

とりあえず、この魔力の効果を知らないと駄目だろう。
言葉からすれば、なんだか同じものを創るように思えるが。
試しに、俺はベッドに複製、と唱えてみた。


グラッ。


その瞬間、身体から全ての力が抜けていく感覚がした。


(もしかして、魔力切れか!?)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界の管理が悪く、(影の)管理者として派遣されました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:76

性悪オメガと負け犬アルファ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:162

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,986pt お気に入り:3,123

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,085pt お気に入り:1,882

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,454pt お気に入り:3,332

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,662pt お気に入り:3,811

処理中です...