記憶喪失のフリをしたら夫に溺愛されました

秋月朔夕

文字の大きさ
17 / 54

17

しおりを挟む

 乱暴にベッドに突き飛ばされ、誰か分からない男にのし掛かられる恐怖。
 その人物の顔を見る余裕もなく、なんとか逃れようと暴れたその拍子に、相手の頬を平手で打ってしまう。
 男の力が緩まったほんの一瞬。ベッドから這いつくばる形で、離れようとする。しかし、男はわたしの手首を掴み、そのまま後ろ手になる形で拘束したのだ。
 先程までよりも更に逃げることが難しくなった状況に、唇が震える。

「ひっ……離して!」


 青褪めた顔で襲い掛かってきた相手に懇願する。しかし、その行動はますます相手の怒りを煽る結果となった。


「そんなに僕に触れられるのは嫌ですか?」


 聞き覚えのあるテノールの声にパッと顔を上げる。
 暴漢だと思い込んでいた人物はエドモンドであり、彼は失望を露わに、口端を歪ませていた。


(だって、てっきり仕事に行っていたと思ったから……)


 言い訳をする前に、短く謝罪の言葉だけを口にしたのは、彼の白い頬がわたしにぶたれたことにより、赤く腫れていて痛々しかったからだ。


「なんの謝罪かは分かりませんが、そんなもの必要ありませんよ」


 冷ややかな顔は一瞬にして、笑顔に切り替わる。だけど、その笑顔が濃いほどに、ぶわりと警戒心が増していく。


「それは、どうして?」


 逃げるべきだ、ここから離れるべきだと、本能が叫ぶのに、強張る身体は固まっていて、ちっとも言うことを聞かない。
 まるで獰猛な獣と対峙したかのような絶望に掌に汗が集まる。ひっそりと手首の拘束を緩めようともがいても、ちっとも緩まらないからこそ、余計に焦る気持ちが強まる。




「だって今から僕は貴女に酷いことをしようと決めたからですよ」
「ひ、酷いこと?」
「聞きたいんですか? それはそれは随分と自虐的趣味がお有りのようだ。ならば貴女の趣味に合うように趣向を凝らしてあげましょう」


 わたしの前髪を弄る彼はどこか吹っ切れたようにクツクツと喉を震わせて陰鬱に嗤う。

「趣味の悪い冗談は止めて」


 自分でも白々しいと思える注意。けれどそれをあえて口に出したのは、冗談で終わらせて欲しいという弱いわたしの願望が具現化したからだ。

しおりを挟む
感想 7

あなたにおすすめの小説

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

勘違い妻は騎士隊長に愛される。

更紗
恋愛
政略結婚後、退屈な毎日を送っていたレオノーラの前に現れた、旦那様の元カノ。 ああ なるほど、身分違いの恋で引き裂かれたから別れてくれと。よっしゃそんなら離婚して人生軌道修正いたしましょう!とばかりに勢い込んで旦那様に離縁を勧めてみたところ―― あれ?何か怒ってる? 私が一体何をした…っ!?なお話。 有り難い事に書籍化の運びとなりました。これもひとえに読んで下さった方々のお蔭です。本当に有難うございます。 ※本編完結後、脇役キャラの外伝を連載しています。本編自体は終わっているので、その都度完結表示になっております。ご了承下さい。

襲われていた美男子を助けたら溺愛されました

茜菫
恋愛
伯爵令嬢でありながら公爵家に仕える女騎士イライザの元に縁談が舞い込んだ。 相手は五十歳を越え、すでに二度の結婚歴があるラーゼル侯爵。 イライザの実家であるラチェット伯爵家はラーゼル侯爵に多額の借金があり、縁談を突っぱねることができなかった。 なんとか破談にしようと苦慮したイライザは結婚において重要視される純潔を捨てようと考えた。 相手をどうしようかと悩んでいたイライザは町中で言い争う男女に出くわす。 イライザが女性につきまとわれて危機に陥っていた男ミケルを助けると、どうやら彼に気に入られたようで…… 「僕……リズのこと、好きになっちゃったんだ」 「……は?」 ムーンライトノベルズにも投稿しています。

結婚式に結婚相手の不貞が発覚した花嫁は、義父になるはずだった公爵当主と結ばれる

狭山雪菜
恋愛
アリス・マーフィーは、社交界デビューの時にベネット公爵家から結婚の打診を受けた。 しかし、結婚相手は女にだらしないと有名な次期当主で……… こちらの作品は、「小説家になろう」にも掲載してます。

借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる

しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。 いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに…… しかしそこに現れたのは幼馴染で……?

初恋をこじらせた騎士軍師は、愛妻を偏愛する ~有能な頭脳が愛妻には働きません!~

如月あこ
恋愛
 宮廷使用人のメリアは男好きのする体型のせいで、日頃から貴族男性に絡まれることが多く、自分の身体を嫌っていた。  ある夜、悪辣で有名な貴族の男に王城の庭園へ追い込まれて、絶体絶命のピンチに陥る。  懸命に守ってきた純潔がついに散らされてしまう! と、恐怖に駆られるメリアを助けたのは『騎士軍師』という特別な階級を与えられている、策士として有名な男ゲオルグだった。  メリアはゲオルグの提案で、大切な人たちを守るために、彼と契約結婚をすることになるが――。    騎士軍師(40歳)×宮廷使用人(22歳)  ひたすら不器用で素直な二人の、両片想いむずむずストーリー。 ※ヒロインは、むちっとした体型(太っているわけではないが、本人は太っていると思い込んでいる)

婚約解消されたら隣にいた男に攫われて、強請るまで抱かれたんですけど?〜暴君の暴君が暴君過ぎた話〜

紬あおい
恋愛
婚約解消された瞬間「俺が貰う」と連れ去られ、もっとしてと強請るまで抱き潰されたお話。 連れ去った強引な男は、実は一途で高貴な人だった。

【完結】 初恋を終わらせたら、何故か攫われて溺愛されました

紬あおい
恋愛
姉の恋人に片思いをして10年目。 突然の婚約発表で、自分だけが知らなかった事実を突き付けられたサラーシュ。 悲しむ間もなく攫われて、溺愛されるお話。

処理中です...