記憶喪失のフリをしたら夫に溺愛されました

秋月朔夕

文字の大きさ
18 / 54

18

しおりを挟む

 
「ねぇ、フィオナ。僕とゲームをしましょう」
「ゲーム、ですか?」

 急に話題を変えられて目を丸くする。こんな状況で持ち掛けられる話なんてろくでもないことだろう。ギクリと身体を強ばらせ、恐る恐るエドモンドを見上げると彼はわたしの頬を両手で包み込む。
 うっそりと微笑まれているが、手の力は強く、視線すら固定されていた。視界いっぱいに映るエドモンドの端正な顔。その近い距離に、たじろいでしまいそうだ。


「ゲームの内容は簡単です。今から貴女自身が心から望んで僕を求めるかどうか……本当はこのまま貴女を抱いても良いんですが、いかんせん僕は優しいですからね。貴女が望まないことをしたくないんですよ」


 腕を拘束しておいてよく優しいと言えるものだ。
 しかし、彼の提案はこの状況を覆らせる唯一の方法であろうことは確かだ。


「……わたしが望まなければ良いと?」


 あからさまにわたしに有利な条件であることに訝しむと彼は大袈裟に溜息を吐き出す。

「こうも妻に疑われるとはなんだか悲しいですねぇ」

 こちらの罪悪感を煽るようなエドモンドの嫌味。チクチクと棘のある言葉は的確に心の弱いところを突く。
 ただでさえ駆け引きは得意ではないのだ。そんなわたしが普段、海千山千を相手にしているエドモンドとの取引に敵うはずがない。


「疑っているつもりは……」


 ないとは言い切れなくて言葉尻を濁す。彼はまた溜息を吐き出して、困ったように頬を掻く。



「普通ここは疑っていませんと言い切るところでしょう。なんで貴女は変に素直なんですかね」


 張り詰めていた空気がほんの少しではあるが和らぐ――けれど、エドモンドはこのまま情に流されるような甘い男では決してない。


「それで、フィオナはこのゲームを受ける気はあるんですか?」
「答える前に一つ質問しても?」
「どうぞ」
「もし、このゲームを受けなかった場合、どうなります?」


 わたしの質問が予想外だったらしく、彼は眼を瞬かせる。そして、極上の笑みを浮かべて答えるのだった。


しおりを挟む
感想 7

あなたにおすすめの小説

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

勘違い妻は騎士隊長に愛される。

更紗
恋愛
政略結婚後、退屈な毎日を送っていたレオノーラの前に現れた、旦那様の元カノ。 ああ なるほど、身分違いの恋で引き裂かれたから別れてくれと。よっしゃそんなら離婚して人生軌道修正いたしましょう!とばかりに勢い込んで旦那様に離縁を勧めてみたところ―― あれ?何か怒ってる? 私が一体何をした…っ!?なお話。 有り難い事に書籍化の運びとなりました。これもひとえに読んで下さった方々のお蔭です。本当に有難うございます。 ※本編完結後、脇役キャラの外伝を連載しています。本編自体は終わっているので、その都度完結表示になっております。ご了承下さい。

襲われていた美男子を助けたら溺愛されました

茜菫
恋愛
伯爵令嬢でありながら公爵家に仕える女騎士イライザの元に縁談が舞い込んだ。 相手は五十歳を越え、すでに二度の結婚歴があるラーゼル侯爵。 イライザの実家であるラチェット伯爵家はラーゼル侯爵に多額の借金があり、縁談を突っぱねることができなかった。 なんとか破談にしようと苦慮したイライザは結婚において重要視される純潔を捨てようと考えた。 相手をどうしようかと悩んでいたイライザは町中で言い争う男女に出くわす。 イライザが女性につきまとわれて危機に陥っていた男ミケルを助けると、どうやら彼に気に入られたようで…… 「僕……リズのこと、好きになっちゃったんだ」 「……は?」 ムーンライトノベルズにも投稿しています。

結婚式に結婚相手の不貞が発覚した花嫁は、義父になるはずだった公爵当主と結ばれる

狭山雪菜
恋愛
アリス・マーフィーは、社交界デビューの時にベネット公爵家から結婚の打診を受けた。 しかし、結婚相手は女にだらしないと有名な次期当主で……… こちらの作品は、「小説家になろう」にも掲載してます。

借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる

しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。 いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに…… しかしそこに現れたのは幼馴染で……?

婚約者の本性を暴こうとメイドになったら溺愛されました!

柿崎まつる
恋愛
世継ぎの王女アリスには完璧な婚約者がいる。侯爵家次男のグラシアンだ。容姿端麗・文武両道。名声を求めず、穏やかで他人に優しい。アリスにも紳士的に対応する。だが、完璧すぎる婚約者にかえって不信を覚えたアリスは、彼の本性を探るため侯爵家にメイドとして潜入する。2022eロマンスロイヤル大賞、コミック原作賞を受賞しました。

婚約解消されたら隣にいた男に攫われて、強請るまで抱かれたんですけど?〜暴君の暴君が暴君過ぎた話〜

紬あおい
恋愛
婚約解消された瞬間「俺が貰う」と連れ去られ、もっとしてと強請るまで抱き潰されたお話。 連れ去った強引な男は、実は一途で高貴な人だった。

ヤンデレ王子を闇落ちから救ったら愛執まみれの独占欲に囚われました

大江戸ウメコ
恋愛
幼い頃に精霊の祝福である未来視の力が開花し、「夫である第二王子ナハルドに殺される」という己の運命を知った伯爵令嬢ツィーラ。この悲惨な未来を変えるべく、ツィーラは彼を避けようとしたが、ひょんなことから婚約者に選ばれてしまった! ならば、ナハルドが将来闇落ちしないよう、側で彼を支えることを決意する。そんな努力の甲斐あって、ツィーラへの好意を隠さず伝えてくるほど、ナハルドとの関係は良好になった。だけど、彼の並々ならぬ執着心のすべてを、ツィーラはまだ知らなくて――

処理中です...