上 下
7 / 19

7

しおりを挟む
馬に助けた男性と2人で乗っているが、居心地が悪くどうしていいのか分からずお尻がもぞもぞする。

シャオレ以外の男の人と、と言うよりも、貴族の男の人とこんなに近くにいるなんて初めてだった。

いつも、サラが前にいて、皆サラに取り巻いていた。可愛い顔と、声で、甘え上手で、私は存在というのが薄かったから、声をかけられることもなかった。

もしかしたら、サラがそばにいないのなら、私にもこうやって声をかけてくれる人が増えるのかもしれない。

サラ程要領は良くはないし、綺麗でもないけど、それでも、あの家を離れられただけでもマシかもしれない。

普通に、結婚して、普通の生活が手に入るかも、と思ったら、何だか世界が広がった気がした。

「アンタ、何で養女になったんだ?」

背後からガタルが聞いてきた。

私の後ろにガタルが乗り、馬を走らされているが、さほど速くはない。

至極当然の質問だと思った。

貴族から貴族の養子縁組なんて稀だ。

ましてや、爵位的に全く問題ない伯爵家からなんて、そうそうないだろう。よほど子供がいないなら分かるが、チェーンナ家は3人も男子がいるのだから、わざわざとる必要はない。

けど、まさか、

妹に、姉の地位が欲しいから追い出されました、

とは言いにくい。

「・・・すまない。余程の事がない限りこんな事にはならないな」

私が答えに困っていると、申し訳なさそう言った。

「いや、その、結構驚く内容で、そのまあ、色々あって。でも、私は養女に来てよかったと思ってる」

「そうだな。俺もアンタに拾って貰えたから、これも運命だな」

嬉しそうに言うけど、

「だから、拾ったんじゃなくて、助けた、でしょ?」

「同じだろ」

笑いながら答えられたけど、違うと思う。

悪い人では無さそうだけど、言い方がすこし変わった人だな。

ガタルは迷うこと無くチェーンナ家へと連れていってくれたので、安心したが、やはり身元はきちんと知りたい。

後で叔父様に聞いてみようと思った。

屋敷の門に着き、降りようと思ったら、

「開けろ」

馬上から偉そうに言ったから、驚き振り向いた。

「こ、これはガタル様。ミヤ様とご一緒とは、すぐに開けます」

慌てた門番の声に、ますます不思議に思った。

「あなた、誰?」

門番が全ての貴族を知っているなんて、考えられない。

初めから約束しているのであれば、分かるが、それなら馬車で来る。

こんな唐突に来て、それもこの人の名前を知っている。

親戚ではない。

「すぐ分かる。知ったところで、アンタが俺のご主人様に変わりはないよ。開いたぜ。前向けよ」

意地悪そうに笑うと、手網を引っ張った。

久しぶりのチェーンナ家は変わらず綺麗に整備され、芝生がキラキラ輝いていた。

馬上、ということもあるかもしれないが、いつもと目線が違い楽しかった。

屋敷の前に着くと馬を停め、先に降り、私を抱き上げ下ろしてくれた。

少し顔を歪めた。

「やっぱりまだ、痛いんでしょ。自分で降りたのに」

「何言ってるんだ。堂々と触れるのに」

そう言われて、今更だけど恥ずかしくなった。

すぐに屋敷の召使いがやってきて、大騒ぎになった。

「殿下!」

殿下?

「すぐにご主人様を呼んでまいります!」

バタバタの中に入っていった。

「殿下?」

ガタルの顔を見ると、なんともなさそうに、ああ、といった。

「この国の第2王子だ」

「・・・え・・・?」

意味が分からなかった。

「だから、いいもん拾っただろ」

えええええ!!!!

無意識に、下がろうしたところを、腕を掴まれた。

「逃げなんなよ。その驚い顔もいいけど、アンタに決めたんだから」

「な、何を決められたんですか!?」

「婚約者に」

当たり前の様に言われたけど、当然頭真っ白で、考える暇もなく、大騒ぎになり、屋敷の中に引っ張られた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

柳に抱かれて眠る狼〜何処でもない世界の傭兵〜

BL / 完結 24h.ポイント:378pt お気に入り:50

婚約者が肉食系女子にロックオンされています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:720

私、何故か毎日、エッチな目に合っちゃうんです。。。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:77

なにわの「レッドバロン(赤井翼先生)」ファンクラブPart2!」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:31

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:3,425

酔った俺は、美味しく頂かれてました

BL / 完結 24h.ポイント:449pt お気に入り:74

運命の相手は私ではありません~だから断る~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:992

俺に7人の伴侶が出来るまで

BL / 連載中 24h.ポイント:3,735pt お気に入り:1,010

【完結】口は災いの元って本当だわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:1,661

処理中です...