上 下
399 / 682
本編

668 知らないうちに、商会がでかくなっていた件・前

しおりを挟む

 パーティーネームの申請に向かってから、俺は平和な日々を過ごしていた。
 先日、ミニメイド服を着て冒険者ギルドへ赴いたおかげで、妙な噂が立つ。

 トウジアキノは、ゴーレムにメイド服を着させるほどのマニアである。
 さらに、最近は自分自身もミニスカのメイド服を嗜んでいると、そんなところだ。

 …………。

 おいおいおいおい、ちょっとまてと。
 ミニスカメイド服を身につけて外出したのなんて、三日くらい前だぞ。
 人がいない時間帯を見計らって颯爽と行動に移したはず。
 なのに、なんで周りの冒険者、ではなく近所の人の視線が痛いんだ。

 近所ってのがミソだな。
 日本人としては、それが一番心に来る訳で。

「はあ……まあ、罰ゲームだから仕方がないか」

 それに、なんだ……。
 リアル女装は初めてで、良い経験となった。

 なんと言うか……。
 少しだけ爽快感を感じたのである。

 スカートが風ではためくだけで、男の俺でも恥ずかしくなりました。
 こう言う感覚なのね、女の子って。

「トウジちゃんトウジちゃん」

 リビングにて、ミニスカから出た俺の素足を駆け巡った風の感覚。
 それを思い返しながらお茶を飲んでいると、マイヤーの声がした。

「その言い方はやめてくれ」

「あー、こないだのトウジはめっちゃ可愛かったなあ~」

「……」

 なんだか可愛かったとか言われると、急にバカバカしくなってきた。
 うん、やっぱり男がスカートを履いてもただキモいだけだな。

「そう気分悪うせんと、楽しかったんやからさあ!」

「まあ、確かにそうだけど」

 楽しくなかったと言えば、嘘になる。
 いじられるのも含めて、あとあと楽しい思い出なのさ。
 リア充はそうやって脳内で変換していくのさ。

「で、なに?」

 名前を呼ばれた理由を尋ねる。

「なんや、何か用事がないと名前呼んじゃダメなん?」

「いや別にそんなことはないけど」

 まさかマイヤーが名前を呼んでみたかっただけとか。
 単純にそんなことはないはずだと思っただけである。

「トウジトウジトウジトウジトウジ」

「……怖っ」

 これ見よがしに名前を呼ぶマイヤー。
 なんと言うか、可愛げのかけらもなかった。
 マクラスの名を連呼するジュノー並みにやばいぞ。
 あと、あのメンヘラレズ研究員の女もな。

「そんなガチで引いた様な顔せんでや……」

「おふざけにしても、それはちょっとヤバいぞ」

「冗談やって。本当は用あるよ」

 ……あるじゃん!
 俺の予想は間違ってなかった。
 マイヤーはコーヒーを飲みながら、話を続ける。

「今日暇?」

「特に用事はないけど」

「せやったら、こっちに顔を出してくれへん?」

「いいけど、どうしたの?」

 こっちと言えば、ギリスに本陣を構える商会関連のことである。
 エリナから依頼の連絡が来るまで、しばらくギリスでの生活だ。
 再びこちらに着手といきましょう。

「見せたいものがあるねん」

「見せたいもの?」

「トウジ、いっつも遠出ばっかりで、こっちのことよくわかっとらんやろ?」

「そうだね。でも、飛空船がどこまで進んでるかは把握してるよ」

「飛空船だけじゃなくて、その他に色々とやっとったことがあったやろ?」

「まあね」

「それを今日まとめて説明するから、昼ごろにアルバート商会に顔を出してや」

「アルバート商会? 研究所じゃないの?」

「まっ、それは着てからのお楽しみやで! にしし」

「わかった」

 それだけ言うと、マイヤーはコーヒーを一気飲みしてそのまま出かけてしまった。
 アルバート商会での仕事が朝からあるのだろう。
 働き者だなあ……俺もマイヤーを見習ってもっと働くべきだと思った。

 頑張る姿を見てると、こっちも頑張れる。
 今日も遅くまで装備製作やポーション製作しよっと、うふふ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,642pt お気に入り:76

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,926pt お気に入り:1,870

私のお父様とパパ様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,076

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,628

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,858pt お気に入り:24,902

鍋で狸とおんぼろ一軒 爺様の遺産は規格外

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:1,125

双子アルファの素敵な花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:296

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。