自分の話

hitoshi

文字の大きさ
上 下
7 / 16

幼稚園児の頃のちょっとした話

しおりを挟む
幼稚園の年長の頃の話。

こういう経験をした人はいないだろうか?

自分の場合は昼食の時間だった。

昼食をクラスの皆で食べてた時の話。

席が離れてる人と同じ時間に同じ話を一言一句違わずにを言った。

多分、何人かは経験があるだろう。

些細な事だがお互いが話をパクったと言って喧嘩になった。

今考えればタイミングが同じで同じことを話してるわけだからパクるも何もない。

しかも、その話は祖父が戦争で経験した事を話してたんだ。

幼稚園児で戦争の話をする子はそういないだろう。

祖父が戦争に行って帰ってくる時に船から落ちかけた話を同じタイミングで話す。

何でそんな話になったのかは分からない。

ただ話が丸かぶりしてた事とそれが原因で喧嘩になったことだけはハッキリと覚えてる。

凄い偶然が重なることはあったりする。
しおりを挟む

処理中です...