愛して欲しいと言えたなら

zonbitan

文字の大きさ
上 下
185 / 386
その手を離さないで

その手を離さないで・・・その5

しおりを挟む
「どう?少しは、あたしって優しい人ね!って、思ってくれたかしら?」

いや・・・それを、自分で言わなければ・・・。

「でも、それじゃ、夏樹さんが、悪者役になるって事じゃないんですか?」

「悪者役?違うわね。悪魔よ!あ、クマの・・・あれ・・・」

「あはは・・・夏樹さんって、そうやって照れ隠しをするんですね」

「照れて悪魔なんて言う人が、どこの世界にいるのよ」

そう言いながら、また、コーヒーカップの中でスプーン遊びを始める夏樹である。

「京子は、今・・・何をしているのかしら?」

「えっ・・・?」

「また、今夜も、一人ぼっちの夜。どこで何を考えているのかしらね」

京子、一度、砕けたガラス細工は、もう二度と元には戻らないのよ。
どんなに駄々をこねても、やり直せない過去がある事を知らない限り、前には歩き出せないの。

「心配ですか、京子の事?」

「傷つけなければ、姿を見せてはくれない愛もあるの」

傷つけなければ・・・姿を見せくれない愛・・・。

「それじゃ、そのために雪子さんと?」

「何、バカな事を言ってんのよ。んなわけ、あるはずないでしょ?」

「だって、今・・・」

「雪子は人妻なのよ?ちゃんと旦那もいれば子供のいるし。それに、普通に暮らせる環境もあるのよ」

「でも、それじゃ、どうして、雪子さんと抱き合ったり・・・あっ」

「抱き合ったり・・・?」

「あっ・・・いえ・・・あのですね・・・それはですね」

「あんた、夢でも見たんじゃないの?」

「えっ?・・・あっ、そうかな、へへへ?」

夏樹さんが、否定した・・・?
夏樹さんが、初めて否定した・・・のよね?
今まで、何でも隠さずに話してくれていたはずの夏樹さんが、今、初めて否定したのよね?

「そんな事より、あんたはどうなの?この先も、独り身で生きていくつもり?」

今度は、話を逸らした?
私の事なんで、どうでもいい事なのに、そんな、どうでもいいような事にあえて話を逸らしてきた?
で・・・きっと、こう言うわ。「別に逸らしてないわよ」って・・・・でしょ?でしょ?

「あんた、犬とか、猫とかって、飼ってないの?」

おおお===い!いつもの夏樹さんは、どこへ行ったんですか===?

「ふふっ・・・ダメね。あたしって。今度は、あたしが隠そうとするなんて」

「えっ・・・?」

「雪子はね、いつも隠してたの。あたしと過ごしてきた時間をね。隠してたのよ」

「隠していた・・・雪子さんがですか?」

「そうよ。特に、自分の親友には、絶対にバレないようにしてたみたいだったのよ」

「どうしてですか?」

「雪子と付き合う前に付き合っていたのが、その親友だったからよ」

「はい・・・?」

「でも、途中でバレちゃったけどね」

「それで、どうなったんですか?」

「その親友っていうのが、裕子って言うんだけどね」

「裕子さん?」・・・確か、さっきも、裕子さんとかって?いったい、誰なのかしら?

「確か、京子と同じ高校だったはずよ。バスケ部とかに入ってたはずだけど」

「うそ・・・?」

「うそ?って、あんた、知ってるの?」

「知ってますよ。もちろん知ってます。というか、バスケ部の裕子さんっていったら、私の学年で知らない人はいないと思いますけど」

「へえ~、裕子って、そんなに有名だったの?」

「有名も有名。だって、私の高校で番を張ってたような人でしたから」

「うそ・・・?マジで?」

「はい、ホントですよ。私が、2年の時で、裕子さんが3年でしたから」

「あっ、そうか。そういえば、京子も、あんたも、裕子とは一年違いだったわよね」

「やっぱり、京子の名前を最初に言うんですね」

「うるさいわね!」

「へへへ・・・。でも、不思議なんですよね」

「不思議って、何が?」

「だって、裕子さんって、確か、2年生まではクラブ活動に夢中で、不良とかとは無縁だったはずなんですけど」

「けど・・・、なに?」

「ええ。それが、3年になってから、急に荒れたっていうか、急に不良になったっていうか」

「手が付けられなくなったって?」

「ええ・・・そんな感じで。当時は、本当に怖かったんですよ!」

「あはは・・・。きっと、それって、原因は、あたしだわ!」

あい・・・?
今、何ておっしゃいました?夏樹さん?
しおりを挟む

処理中です...