上 下
34 / 100

第三十四話『結界』

しおりを挟む
「結界がある」
と取り出して、にこりとするキョウちゃん。
「じゃあ、ごはんね!」とカナデも微笑んだ。

ちゃちゃっと『ビッククラブ』から素材を集めて、結界を張る、キョウちゃん。結界が張られた事を確認すると、おにぎりをみんなに渡すヒビキさん。さすがにここでカレーや唐揚げを作るわけにはいかないようだ。

「結界があるんだったら、敵も寄ってこないし無敵なんじゃないの?」
と、僕はヒビキさんにもらったおにぎりを頬張りながら、キョウちゃんに向かって、疑問を口にする。

「そんなことはない、条件がある」
と、応えるキョウちゃん。
いつでもどこでも発動できるわけではないらしかった。

「ある程度の広さが必要とか?」僕が推測して訊ねる。
「そう」
と、おにぎりを食べながら頷く、キョウちゃん、おいしくて嬉しそう。

「私の魔力もつかう」と発動条件を教えてくれるキョウちゃん。
「なるほど、万能というわけでもないのかぁ」
と納得する僕。納得しつつ、やはり結界というのが気になったので「結界」で検索する。

「結界 - 戒律を守るために行動区域を制限すること。」
と僕らのイメージとは全然違うものが出てくる。

「ああ、そもそもはそういう意味なんだ。行動可能範囲のことなんだ。アニメや漫画に出てくる結界はオリジナルの概念なのか・・・そもそも、妖怪とかモンスターがいないか元の世界には・・・」
と納得する僕。

「しかし、この世界に来てから、ガンガン検索するから、どんどん賢くなるなぁ」
と僕は笑う。

「ちゃんと調べると、一般的なイメージと結構違うことあるよなぁ。サソリが固くないとか、蟹の泡に毒がないとか、調べるまで全然しらなかった。」
「コータはすごい」
とキョウちゃんが褒める。この世界での情報通だからだろう。情報を正しく持っていることをとたも高く評価してくれる。

ただ、基本的にはネットに教えてもらったことなので、若干そこまで褒められることには後ろめたい気がしないでもない。気にしないけど。

「そんなことより『覇竜の剣 - ドラゴンキラーナイフ』がかなり強いわね」
「ほんとだよ、なんなのこれ?いいの?」と笑う。
「いい。コータが自分の力で手に入れた」とキョウちゃん。

「確かに僕がブラックドラゴンを倒したけど、いきなりこんなチートな能力手に入れちゃったいいのだろうか・・・たたでさえネットだけでもチートなのに」
「そんなこと言う必要ないと思うよ!十分コータの実力だと思うよ、使うのだって難しいと思う。だれでも武器の性能を最大限までだせるわけじゃないんだし」
と、カナデが僕に微笑む。

「自信もっていいよ!」
とポンポンと肩を叩くカナデ。いい人だった。

「じゃあ、どんどん頑張りますか!」と僕。
「うん、また唐揚げも作ってね!」とドサクサに紛れてお願いするカナデ。
「また食べたい」キョウちゃんが大きく頷いた。

すでにみんなはおにぎりを食べ終わっていて、ゆっくり休憩も出来た。

「じゃあ、そろそろ行きますか。洞窟後半戦スタート!!」
カナデがゆっくり立ち上がってみんなに言った。
しおりを挟む

処理中です...