上 下
3 / 29

第三話『スキル』

しおりを挟む
「ふぅ〜」とライオンが軽く息を吹いた。
確かにそんなんで、出るのかなぁ、と思うような軽い息だった。

ところがそれで正解だったらしい。
そう、私達キマイラのライオンが炎を吹いた。

辺りが火事になった。

もちろん、襲ってきていた、狼は炭になっていた。

「すごすぎでしょ・・・」
私は、素直におどろいた。

「マジか・・・」
とライオン氏は自分で出した炎に驚いている。
確かにこれがいきなりでたら驚く。

「これは凄いねぇ」
とマイルドイケメンのヘビも驚いてる。

「これは、無双の予感!」
と私は叫んだ!無双の使い方これであってるのかしら?こういう時には無双って言うのよね?俺TUEEEEE。まぁ俺じゃなくて、私なんですけど。私TUEEEEEE。

<ライオンさんのスキルが上がりました。「獄炎 - ファイヤーブレス」がLv2になりました>
<ヤギさんにスキルがつきました。「天秤 - ライブラ」のLv1を覚えました。>
<ヘビさんのスキルが上がりました。「蛇毒 - ポイズン」がLv2になりました>

「なんじゃこりゃー!!」
脳内に響き渡る声に、私はビビる。
女の子にこんな大声で話しかけちゃだめだって!!
デリカシー!ないの??ないんだろうな、いきなり女子高生をヤギにしちゃうんだもんね!

「ああ、こうやって教えてくれるんだね。レベルアップを」
とヘビくんが言う。わりとなんでもすぐ受け入れるタイプだ。要領がいいのだろう、ほんと。その現実を楽しんでいくタイプだ。

「いや、しかし、いまのすごかったね。「獄炎 - ファイヤーブレス」ってレベル1でこの威力なんだ」
とマイルドイケメン風のヘビ君がそう言った。
キマイラってこんなに優遇されてるんだ、と驚いてる。

「これは、リセマラやらなくていいレベルだね。いきなりSRスーパーレア引いた感じ?」
リセマラとは、リセットマラソンのこと、最初のガチャで納得がイカなかった場合、アカウントを消してもう一回やりことを言う見たい。お兄ちゃんがリセマラリセマラ言っていたのを思い出した。
「あ、ヘビくんソシャゲやるの?」
と私は聞いた。

「今時のイケメンはソシャゲの1つもやらないと、クラスのみんなと会話もできないからね」
と、キラっと歯を光らせていった。さらっと自分のことイケメンって言ってましたけどね、この人。そして、そのキラーンってなった、その歯に噛まれると、多分死ぬんだけどね・・・。「蛇毒 - ポイズン」たぶんヤバイ。「獄炎 - ファイヤーブレス」があの威力だからね。

「私の「天秤 - ライブラ」はなんなんだろう?」
「この流れから行くと、多分、ステータスがわかる系だよね。敵の能力とか、敵の属性とか。」
「ほほー。」
よくわからないけど、私は頷いた。
こういうのはやってみないとわからない。

「ガルルルルルゥゥゥゥゥ」
と呻き声が聞こえる。何やら獰猛なその声。
その敵を見つめると声が聞こえた。

<チーターLv15が現れた>
「あー、こういうことかぁ」
私の耳に声が聞こえてきて、チーターが現れた。

「そして、戦闘開始ってことね」
と私は言った。
しおりを挟む

処理中です...