上 下
26 / 29

第二十六話『妖精くん』

しおりを挟む
「す、すごい」
と、妖精くんが言った。

<ライオンはレベル10に上がった>
<ヤギはレベル10に上がった>
<ヘビはレベル10に上がった>

<「獄炎 - ファイヤーブレス」はレベル4になった>
<「天秤 - ライブラ」はレベル3になった>
<「蛇毒 - ポイズン」はレベル4になった>

「ああ、あがっちゃった・・・次の炎はどうなってしまうのかしら・・・」
と私が言った。
そう、ライオンの炎はさらに強くなるのだ。

「わりと簡単に倒せたな」
とライオンが言う。
私は土つぶてを避ける仕事をしっかりやったし、簡単ではなかったんですけどね!
でも、攻撃という意味では確かに簡単だったかもしれない。

「確かに、やっぱりキマイラって強いのね」
と私も言う。
ライオンの炎の攻撃がケタ違いなのだ。
正直戦闘になっていないレベルだ。

大人と子どもの喧嘩くらいの差が出ている。

「「獄炎 - ファイヤーブレス」って瞬殺技だもんね。出すと必ず倒しちゃう系。これはチート感かなりあるなぁ。魔王も一撃で倒せちゃうんじゃないの」
とへびくんが言う。

「みんな俺TUEEEE、俺TUEEEEいうけど、こんなに強かったらあまりおもしろくない気もするわよね」
「ほんとだよね」
と、二人は同意した。

「俺TUEEEEってなんだよ」
とサブカルに詳しくないライオンも言う。

「みなさん、お強いっす!!」
と妖精くんが言った。
あれ?いつもと口調が違うような・・・。

「ん?妖精くんキャラが変わってない・・・?」
と私が言う。

「師匠と呼ばせてください!!」
と妖精くんが言った。
いきなりキャラが急変している・・・。
いったいなぜ・・・

わりとクールな少年キャラだったような・・・。
私の気のせいかしら・・・。

「おい、妖精キャラ変わりすぎだろ!」
とライオンも気がついたのか、突っ込みを入れていた。

「いやいや、キャラも変わりますよ!このボス、キマイラさんたちはあっさり倒しましたけど、皆手も足もでなかったんですよ!」
と妖精くんが説明する。

「次元が違いすぎる・・・あなた達はほんとに魔王になるお方だ・・・」
と妖精くんが言う。
もはや別人である・・・。

「気持ちいいくらいに手のひら返されてるね」
とへびくんも笑った。

「まぁ、気分悪くないし許してやるよ!」
とライオンが言った。ありがとうございます、という妖精くんの声も聞こえる。

「『アーマードゴリラ』さんを倒すのってほんとは大変だったのね・・・」と私が言う。最強の力を手に入れるとまったく、難易度がわからないのだ。

全部簡単。に思えてしまう。
俺TUEEEの話ってほんとに面白いのかしら?
と私は思った。

「さて、砦もクリアしちゃったし次どうする?」
とへびくんが言う。

「はい!はい!はい!はい!」と私は手を上げた!実際には心のなかで上げた。前足を上げると、バランスが崩れてライオンがかなり怒るからだ。

「はい、ヤギっち。」とへびくんが私を指した。

「私お菓子が食べたい!!」
「「はい!?」」
ライオンとヘビの声が響き渡った。
しおりを挟む

処理中です...