憧れはすぐ側に

なめめ

文字の大きさ
上 下
44 / 231
渉太の過去

9-4

しおりを挟む
軽い気持ちで質問してみただけ。
最初に問いかけた時から彼とは真面に会話をしていないから、今回もそのままスルーされて出て行かれてしまうような気がしていた。

自分は単純に藤咲のピアノが聴きたくて来ているだけ。彼にとっては自分の存在など興味に値するような人間じゃない、ただの観客みたいなもん何だろうと思っていた。

問われた瞳がゆっくりと此方を向く。

「尚弥でいい」
「えっ?」

渉太を見据えると静かにそう言い放った。
端正な顔立ちに少し吊り上がった目尻。渉太は妙な威圧を感じて緊張が走った。

まさか彼から答えてくれるとは思ってもみなかった。

「君は?」
「あ、あぁっ、俺は早坂渉太だから渉太で.......」

自身のことを聞かれては渉太は咄嗟に立ち上がる。

「ふーん。そう」

渉太の名前を聞いてきたからと言って特別な反応を見せる訳でもなく、興味なさげに頷くだけ。それ以来、彼は喋りかけてくるような気配はなく、少しの沈黙の時間が流れた。
折角彼が話しかけてきてくれたのだから、会話を続けるチャンスと思っていたが、言葉が出てこない。
とりあえず今更ながら挨拶でもしておいた方がいいかと思い、「よろしく」と右手を差し出してみる。

「好きだよ」
「えっ.......!?」

渉太は手を出した手を引っ込めては、上擦った声を上げる。
話の流れ的にどこをどう取っても「好きだよ」と言う言葉に繋がらなく、もしかして告白された!?なんて思ってしまう。
勝手にそう解釈すると渉太の顔は一気に熱くなった。でもまだ、藤咲とは話したばかりだから順を追って友達から.......

なんて考えていると、正面の冷めた表情をした彼から「律」と言う単語を聞いて我に返った。

「あ、.......そ.......そうだよな。り.......律さ、か、かっこいいよな」

勘違いをしていた自分が恥ずかしくて穴あったら入りたい。相手は渉太の挙動の意味に何も気づいていないのか小首を傾げては、慌てふためいてる自分を不思議そうに眺めていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

立体工作

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:137

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:23,413pt お気に入り:2,326

もふもふ転生〜能天気な子犬の異世界冒険譚〜

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:251

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:2,523

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:28

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:114

処理中です...