目覚めの世界と眠りの世界

saimon

文字の大きさ
上 下
1 / 1

目覚めの世界と眠りの世界

しおりを挟む
短編小説風


眠りの世界と目覚めの世界

ここは眠りの世界

人間からすれば

夢と現実このふたつがある世界であり、その世界は曖昧でかつ
夢と現実の違いは少ししかない
夢は反普遍的であり
現実はある程度普遍的である
また、エゴを持ち陰と陽の属性ふたつを持つ世界である
そこに暮らす生物こそが人間である

人間は常に眠っている

自分が眠っていることに気が付かずに

だがまれに2種類の覚者が居る

それは眠りの世界の住人で居るにも関わらず自分が寝ている事に気付くもの

そしてもうひとつは後に説明するが

目覚めの世界から来て自分が、

目覚めの世界の住人であり、また

現在の居場所が眠りの世界であるとことに気付いているのものである


目覚めの世界とは

目覚めの世界はかつて陽で溢れており全てが満たされていた。

簡単に言うと天国であり

神と天使たちが暮らしていた

だがそれは長く続かなかった 

なぜか

眠りの世界から来た住人が増え

戦争が起こったのである

基本的には神、天使たちは死なないが疲弊すると長い眠りにつく

そして一時的又は永遠に眠りの世界の住人になってしまう


目覚めの世界の者たちに継ぐ

己が誰であるか思いですのだ

目覚めの世界の者たちに継ぐ

目覚めの世界を復興するのだ

そして同じ過ちを犯さぬよう 

眠りの世界の住人たちを、見下すことなく、尊重し共存するのだ


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...