上 下
11 / 30
☆第弌集

一変した生活

しおりを挟む
 「宗家自らおいでになるとは....。何か急な御用事でも?」


 政明「ああ。紫折さんに関する事でお話があります。」


紫折(私....?)

 
 「紫折に?留良の事ではなくですか?」


   留良(るい)というのは、紫折の2歳下の弟で、土御門家の次期当主だ。



政明「紫折さんから強い霊力を感じます。でも、まだ完全に目覚めきっていないので...これからどんどん力は強くなると思いますよ。」  


  「紫折から?そんなはずはありません。紫折は妖怪どころか、霊を視る事も出来ないのに。」


 政明「15歳までは、でしょう?今の紫折さんは、鵺を視る事も出来ますよ。将来的にはそこに居る留良君より強くなると思います。」



   「紫折の力が、留良より強くなる?! しかも鵺?!鵺といえば中位の妖怪だ、、、、。そんなはずは、、、。」
しおりを挟む

処理中です...