白い羊と黒鉄の探偵 ~狂人達が暗躍し掲げる不可能犯罪に白い羊と黒鉄の探偵が挑む~

藤田作磨

文字の大きさ
110 / 222
第四章 『罪深い水瓶の底から』 大木槌を持った異形の殺人鬼が封鎖されたデパート内で勘太郎達に迫る。狂人・悪魔の水瓶との推理対決です!

おまけ6・川口大介と山田鈴音のプロフィール。(イメージラフイラストあり!

しおりを挟む

 警視庁捜査一課にして特殊班の川口大介警部と山田鈴音刑事です。

 川口大介警部は警察上層部から正式に円卓の星座の狂人が関与する事件を捜査し、その犯人達を追う捜査権限を特別に認められたチームの隊長です。

 狂人達の首領でもある狂人・壊れた天秤が作った狂人ゲームでは警察側はそのゲームに参加をする事すら許されてはいません。そんな苦しい条件下の中でも自由に動く事のできる刑事たち、それが特殊班と呼ばれている三人しかいない特別な刑事達です。

その特殊班に所属をし隊のリーダーを務めている川口大介は何事にも厳しく真面目で堅物な熱血刑事だが、実は不器用ながらも部下の心情を思いやれる面倒見のいい一面も持っています。

 その為か所属に関係なしに慕ってくれる同僚や部下も多く、いい上司となっています。

 口も悪く、ついでに人相も悪いので誤解されがちだが、本人は部下の為を思って厳しい事を言っているので特に悪気は無いとの事だ。だが赤城文子刑事や山田鈴音刑事からは尊敬と畏怖の念と共に異常に恐れられているので、勿論犬猿もされています。


昔の話……。
 初代黒鉄の探偵こと黒鉄志郎のことは知っており、若かりし頃に黒鉄志郎、黄木田源蔵、甕島直美、そして川口大介刑事の四人でタックを組んで幾多の狂人達が引き起こす狂人ゲームに幾度も挑んだ経験があります。
 そして今、その二代目でもある黒鉄勘太郎が探偵として円卓の星座の狂人達に挑戦し、謎と恐怖が広がる狂人ゲームに勝たせ、更には無事に皆を生き残こらせる為に、川口大介警部はあえて勘太郎に厳しい態度で接しています。
 これも全ては勘太郎を一日でも早く探偵として成長させ、肉体的にも精神的にも鍛えて一人前にしたいという川口大介警部の焦りと願いから来る物です。

 本当はしがない一民間人でもある勘太郎を狂気と謎に満ちた狂人ゲームには絶対に関わらせたくは無いと考えていたのだが、狂人・壊れた天秤に目をつけられ逃げることも許されないこの状況下では勘太郎を救う手段は相棒でもある羊野瞑子の力を借りる他に道が無いので、事件を無事に解決してもらう事が一番の解決策のようだ。
 なので全ての事柄が危なかしい勘太郎の事は誰よりも心配をし、気が期では無いとの事だ。
 そんな心配事の多い川口大介警部だが、元円卓の狂人・白い腹黒羊には異常な程の警戒心を抱いており、いつも勘太郎に会うなり「あの羊野瞑子には充分に気をつけろ」と口が酸っぱくなるくらいに警告をしている。

 身長、165センチ。

 体重、80キロ。

 年齢、50代後半。


 いろいろと仕事が多い川口大介警部とは対照的に山田鈴音刑事は、特にこれと言った目立ったところが無いごく一般的なただの刑事だが、警視庁に配属が決まるなりいきなり捜査一課特殊班のメンバーの一人に抜擢される。

 これと言った特技や才能がある訳では無いので、なぜ自分が警視庁捜査一課・特殊班に配属されたのかが分からず、現実離れしたあり得ない事件の数々に遭遇する度にいつも悪い夢を見ているのだと思い悩んでいる。

 平凡、空気が薄い、地道な存在だと以前の職場の仲間達からは揶揄された彼ですが、いきなり訪れた転勤と大出世で彼の周りの環境は大きく様変わりをし、その運命の悪戯とも言うべき歯車は大きく動いて行きます。

その為かまだ新米刑事でもある山田鈴音刑事は毎回殺人事件が起こる度に右往左往し、いつも上司でもある川口大介警部に「もう少し落ち着け、余計なことは考えるな!」とたしなめられるが、一応は警視庁捜査一課特殊班の刑事になれた事を誇りに思い、内心ではかなり喜んでいます。

 いつも口やかましくいう川口大介警部を尊敬し、更には年齢的には後輩だが仕事上では先輩の赤城文子刑事の事は才能溢れる人物だと高く評価をしてるが、その破天荒な行動に狼狽する時もあるとか。そんな彼が二人の頼れる刑事達と共に謎多き狂人ゲームに関わって行きます。

 そして、一民間人でもある探偵の勘太郎の事は、始めの頃は無意識的に見下す傾向も見られたが、付き合いが進むに連れて緊張感溢れる勘太郎の頑張りや苦悩が嫌でも伝わり垣間見られるので、その後の勘太郎の事はそこそこには認めています。

 その相棒の羊野瞑子の事は、美人だがいかれた思考を持つ危ない人という認識がかなり強いのであまり関わらないようにしているとの事。

 いつも川口大介警部とタックを組んで刑事としての経験や技術を学んでいる彼ですが、後に成長を遂げた山田鈴音が出世をして再び狂人達が蔓延る狂人ゲームに関わる可能性も否定はできないので、その後の将来が楽しみな貴重な逸材となっています。

 身長、180センチ。

 体重、75キロ。

 年齢、30代前半。


 と言うのがこの物語に出て来る主な登場人物達です。ざっと紹介文を軽く書きましたが、これで大まかな物語の流れはわかって頂けた物と思います。
 なら紹介プロフィールも済んだ所で次回からは続きの物語を一挙に公開します。
 もう出し惜しみはしないので、一度読んでみようと思っている方は挑戦してみてください。

 謎の下手くそな絵に加え誤字脱字も多いお粗末な文章ではありますが、いずれも苦労して書き上げた物語なので、もし読んでくれたら当然作者は泣いて喜びます。(笑顔!)
 

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【アラウコの叫び 】第1巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。 マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、 スペイン勢力内部での覇権争い、 そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。 ※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、 フィクションも混在しています。 また動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。 HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。 公式HP:アラウコの叫び youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス insta:herohero_agency tiktok:herohero_agency

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

【アラウコの叫び 】第2巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。 マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、 スペイン勢力内部での覇権争い、 そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。 ※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、 フィクションも混在しています。 HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。 公式HP:アラウコの叫び youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス insta:herohero_agency tiktok:herohero_agency

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

処理中です...