上 下
33 / 97
本当の嘘

しおりを挟む
高嶺くんはまた仕事が立て込んでいるらしく、私が高嶺くんの事務所を訪れてからあっという間に2週間が経ち、外の景色もすっかり秋めいてきた。

その間、マメに…とまでは行かないけれど、何度か高嶺くんからメッセージが届いていた。

内容はもちろん『好き』とか『早く会いたい』といった甘いたぐいのものではなく、『会議が長い』とか、『研修がだるい』とか、何気ないものが主だった。

でも、時々『他の男のレッスンとか入れてないだろうな?』なんてものも来たり。

私は常に首からスマホをぶら下げて待機からの即読からの即レスしていたら、

「顔、必死過ぎ」

と、東海林くんに笑われてしまった。

「…ってソレ、もしかして、弁当ですか?」

かばんと一緒に持ち上げた手荷物を指摘される。

「うん。ちょっとリクエストされちゃって」

そう。
昨日の夜高嶺くんからやっと仕事が一段落ついたと連絡があり、張り切って作って来たのだ。

今は待ち合わせについての連絡を取り合っていたところだ。
裁判が終わって、もう結構近くまで来ているらしい。

「じゃあ、行ってきます」

と立ち上がった瞬間─

視界に半分もやがかかった。

まずい。

そう思ったと同時に、今度は足元で何かが砕けた感触。

片目からコンタクトレンズが落ちて、自分で踏んづけて割ってしまったのだった。

“誠に申し訳ございません。急遽行けなくなりました”

裸眼の方の目だけを瞑って、何とか高嶺くんにメッセージを送った私を、瑞希が責めたてる。

「だーーからあれほどさっさとソフトレンズに変えなって言ったのに!黒目も盛れるし!!」

「近視だけならソフトでもいけるけど、私は乱視も酷いから無理なんだってば」

ちょっと反論できちゃうのは、既に反対側のコンタクトも外してしまった目では、瑞希の迫力ある美人顔も見えないからだ。

ちなみに、こんなことは初めてで、予備のコンタクトもメガネも会社には置いていない。
それでも外したのは、左右の見え方の違いが大き過ぎて、気持ちが悪くなってしまうから。
自慢じゃないけど、それくらい、目が悪い。
なにせ瑞希に出会うまでは瓶底眼鏡をかけていたくらいだ。

「今日は仕事になんないから、もう帰っていいわよ」

「ありがとう。そうさせてもらう」

声のする方に向かってお礼を言って歩き始めればお約束。
三歩も歩かないうちに配線カバーに蹴躓けつまずいた。

「わあぁっ!!」

「…っぶな!!」

顔で着地しかけた私を華麗に抱きとめてくれた声の主は、東海林くんだった。
そして無駄のない動きで私を真っ直ぐ立たせながら、続けた。

「送っていきますよ。俺、どうせ今日の予約までちょっと時間あるんで。静花さん、俺の腕に掴まって」

これはきっと、瑞希の前でいいところ見せたいんだな。

「じゃあ、お願いします」

ニヤニヤしてしまうのを我慢しながら、お言葉に甘えることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性観遊戯館

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

私達は、若くて清い…でもちょっぴり大人になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

mimosa

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:1

蒼の脳

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

100人の男から結婚相手を選ぶ話

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...