2 / 2
球界の闇。
しおりを挟む
昔、昔、大阪に本拠地があるとある虎の球団が優勝しました。そんな虎の球団のファンは優勝パレードでどんちゃん騒ぎをして大手フライドチキンの人形を道頓堀に落してしまいました。道頓堀に落とされた人形はファンの身勝手な行動に怒りを覚えてファンが応援する虎の球団の優勝を阻止する呪いをかけました。それから、数十年人形の呪いで虎の球団は一切優勝できなく成ってしまいました。しかし、球界の闇は虎の球団に呪いをかけた人形ではなく、人形の功績を一切評価しない球界にありました。 この呪いの人形は虎の球団に優勝出来ない呪いをかけた。それはつまり虎の球団以外に優勝出来るチャンスを平等に何十年も与えた平等な存在である事実を公表しない球界の闇を暴く者は誰もいない。その人形の球界への貢献度は二刀流のメジャーリーガーの比ではない。いや、この人形こそが真の球界の二刀流である。その人形は何十年も常に全国の店先立ちながら虎の球団の優勝を無償で阻止して他の球団の勝利に貢献していた真の助っ人外国人選手である。そんな真の野球選手を褒め称える事をしない虎以外の球団とそのファン達こそが闇深い球界を冗長させている怖い怖い話でした。
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
王女様は美しくわらいました
トネリコ
児童書・童話
無様であろうと出来る全てはやったと満足を抱き、王女様は美しくわらいました。
それはそれは美しい笑みでした。
「お前程の悪女はおるまいよ」
王子様は最後まで嘲笑う悪女を一刀で断罪しました。
きたいの悪女は処刑されました 解説版
少年イシュタと夜空の少女 ~死なずの村 エリュシラーナ~
朔雲みう (さくもみう)
児童書・童話
イシュタは病の妹のため、誰も死なない村・エリュシラーナへと旅立つ。そして、夜空のような美しい少女・フェルルと出会い……
「昔話をしてあげるわ――」
フェルルの口から語られる、村に隠された秘密とは……?
☆…☆…☆
※ 大人でも楽しめる児童文学として書きました。明確な記述は避けておりますので、大人になって読み返してみると、また違った風に感じられる……そんな物語かもしれません……♪
※ イラストは、親友の朝美智晴さまに描いていただきました。
生贄姫の末路 【完結】
松林ナオ
児童書・童話
水の豊かな国の王様と魔物は、はるか昔にある契約を交わしました。
それは、姫を生贄に捧げる代わりに国へ繁栄をもたらすというものです。
水の豊かな国には双子のお姫様がいます。
ひとりは金色の髪をもつ、活発で愛らしい金のお姫様。
もうひとりは銀色の髪をもつ、表情が乏しく物静かな銀のお姫様。
王様が生贄に選んだのは、銀のお姫様でした。
児童絵本館のオオカミ
火隆丸
児童書・童話
閉鎖した児童絵本館に放置されたオオカミの着ぐるみが語る、数々の思い出。ボロボロの着ぐるみの中には、たくさんの人の想いが詰まっています。着ぐるみと人との間に生まれた、切なくも美しい物語です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる